約定期日記@約定期blog(2013/7/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりのサイクリングは気持ちがいいほむ。
でも体力ごっそりもっていかれたほむ…ほむ!?ほっむほむー!(ウニョラー的な何か)

…最近ほむほむいいすぎてまどマギ関係なくてもほむって言ってしまうことがある。
さすがに外では言わないけど。

不定期ほむほむ。

まどかからなのに「まどほむ」じゃなくて「ほむまど」ってのが意味深?
このほむほむの驚きと焦りが少し混じった感じの照れ顔がたまらんほむ。


別に続きってわけじゃないんだけど(作者も違うし)、偶然定点観測にひっかかってた。
もうちょっと、もうちょっと…!
はい、続きはR18で(ニコニコ静画にはないよ、春画もR15だし)。

この流れで来れば次は本番でしょう!
…ってことでメロンDLで買っておいたくろもじ屋のR18まどほむを一気に見る。
~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
っはぁはぁ。し、刺激が強すぎほむ。
これはまどほむじゃなかったら1/3ぐらいでギブアップして投げてるぐらい濃厚。
でも不思議とまどほむだと受け入れられちゃうんだよな。不思議だ。
しかし、まどほむの秘め事を盗撮してるようでなんか罪悪感が…でも興奮しちゃうほむぅぅぅ(ずももも)。

で、すでに7/14の2時近くなのだが…両親来る日だってのに何してんだよw
幸い、13日のサイクリングで体力使い果たしてるので、いわゆる「俺のマスケットがティロフィナーレ」的なことにはならなくて済みそうだ。
もっとも、私は二次元を直接おかずにはしない主義なので、仮にそうなっても回りくどいプロセスを経て一旦切り離す(※)けどね。
まあ、こんな話は聞いても得にならないのでこの辺でお開き。
※:例えるなら、商用電源からバッテリに充電して、そのバッテリでガソリン発電機のエンジンスターターを起動させ、発電した電力を使う感じ。
  この場合、商用電源=まどほむ、バッテリ=hshs力?(好き以上xxxしたい以下の感情エネルギー)
  逆に、普通のおかずプロセスだと商用電源で直接発電モーターを回して電力を得る(?)ことになるかな。
  つまり、二次元萌えと切り離された「閉じた系」があるってこと。当然まどマギ以前はそれのみしかなかった。


なんかまどマギ本スレ見てたら熱でフィギュアが変形するとか怖い話が。
今のところ大丈夫そうだが…?
さすがに常時エアコンかけるなんてことはできないので耐えてもらいたいところだ。


そういえば先日、今住んでるところに引っ越ししてきてから(つまり2010年3月以来)初めてGを見かけた。
潰すのも放置するのも嫌なので(小さい蜘蛛などは放置してる)、消毒用アルコールで弱らせてから、ちょうどまどかサイダー缶の練習にいくつか蓋を切り取っておいた野菜ジュースの缶で上から押さえ、逃げないように下からそっと新聞紙を切り取ったものを差し込んで封をして外に持ち出し、離れた場所まで移動してから逃がした。
でも、もしほむほむ(が魔力で作った分身)だったらむしろ1000匹ぐらいいてもいいかも(ぉ)。


そういえばほむほむがループしてまどかにかかわったから因果が集中したと本編で言っていたが、この子達にも多少なりとも関わっているので因果がちょっとは蓄積されてるんじゃないだろうか。
あと何十ループかしたらこんなことになってたかも…さすがにないかw。


スーパーマリオくん超なついほむ。ちなみに今でもまだ続いてるってのが驚き。


3:2x頃寝て、8時頃起きる。


ロッテリアの新メニュー食べようと思ってたので朝飯抜きで。
代わりにウェヒース1枚。


外でバリバリとすごい音がするので、またどこかの家を建て替えてるのかと思ったら、特殊なゴミ収集車が来てでかい家具を破砕していた。


ぬわーっもう12時!


ロッテリアにエビ・絶品ツインバーガー食べに行くために出かける。
ついでに玄関脇のスペースにフィギュアとか飾れるようにつっかえ棒でも買おうかと。
あとは買出しも。明日両親が差し入れに来てくれるのでそれも考えて調整しないと。


アプライド冷やかし。
Let'snote Nの中古が6万ぐらいで売ってた。たぶん前にもあったが。
Win7タブレットちょっとだけ弄るが、何度弄ってもやはり7はピュアタブ向けOSじゃないと思う。
8もそうとはいえないけど…。
グリシン用にゲームパッドでも買おうかと思ったが、荷物部屋を探せばゲームパッドあるしいいかと思って一旦スルー。
でも、よく考えたらWin8とかに対応してないかも。一番安い1000円ぐらいのやつでも後で買っとくか?


アニメイト。
ちょっと冷やかしのつもりが、ハルヒ新刊とかまどマギクリアしおり、ウェヒース2、まどカレーで3439円も買っちゃった。
まどカレーは後で確認したらマミほむだった。嬉しいけど無駄に運を使ってしまった気が。
ウェヒースはシリアル数達成ボイスの条件を満たすように10個(すでに購入済みの20個と合わせて30)。
しかし、今回のシリアル数達成ボイスにはほむほむがいないことに気づく。…まあいい。

レジ待ちのとき、レジ横のモニターでBD/DVDのCM流れてたので、ほむほむのときだけこっそりhshs(ぉ)。

7/20~のAV祭りで5000円以上買ったらまどほむ痛カード用ステッカーもらえるらしい。
5000円というとBD買えば余裕か…でもアニメイトはアニメイトでもオンラインで予約しちゃってるんだよな。
一応オンラインでもポイントあるようなことが書いてあったので、BD届いた頃に詳細を確認しておこう。

まどマギグッズはかなり縮小されていた、というかほぼ消滅。
そりゃもう2年半近く経つからな。叛逆公開されればまた盛り上がるかもしれないが。
そういえば何故かさやかパズルが3箱もあった。前見たときはなかったのに…デッドストックか?
他にはまどか・さやか痛カードステッカー、マミさんとキュゥべえのファスナーアクセサリ等。


昼飯はロッテリアでエビ・絶品ツインバーガー。
一見すると何とのツインか分からんような名前だが、絶品チーズバーガーとの組み合わせ。
量が多いのは事前に調べておいたので、セットを注文せず単品とドリンクS。
620円と安めのセット並みの価格になり、ポテトで無駄に腹を膨らませることがないので目当てのものをしっかり味わえる。

前のでかい海老カツぐらいのインパクトを想像していたが、確かに大きいもののそれほどでもなかった。
絶品チーズバーガー側はまあ、普通に美味い。
実はあまりというかほとんどファストフードで肉系のバーガーを食べたことがない。
スーパーや大学の売店で惣菜パンとしてハンバーガーを食べたことは何度かあるのだが、少なくともそれよりはずっと美味い(そりゃ当然か)。
そしてエビバーガー側。やっぱりロッテリアのエビバーガーは超美味い!
この味を一旦覚えてしまうと他のエビバーガーはもう無理だね。
ケンタッキーのはいい勝負だけど、モスじゃないMのほうは…って前もこんなこと書いてる気が。
そのうちらんらんるーされそうd(rrr

夏場は腹痛回避のため氷抜き注文してるんだけど、手違いで氷がorz。
氷抜きって言っただろゴルァ!…などとクレームはつけずに淡々とカップの蓋で氷をすくって飲み残しを捨てる場所(座ったテーブルから2mぐらい)との間を往復。

しかし、昼飯のつもりが食べ終わったらもう15:3x頃だよ。
晩飯はいつ頃にするかな。


ゲームパッド買おうと思ってアプライドに再び入るも、1000円ぐらいのやつは安っぽくて、サンプル置いてあったけどしょぼい感じ。
上の方に置いてあったPS2→USB変換アダプタが手持ちのと似たタイプでWin8対応してたので、ダメ元で試してみることにして結局買わず。
まあ、もし動かなかったらAmazonでぽちるか次の難波遠征とかで買うよ。グリシン以外にも積みコンテンツ山ほどあるし。


時間があまりない感じだったので、アプライドを回るルートではなくケンタッキーの横を通って川を渡るルートでオーストリートへ。
ケンタッキーで何か買おうかと思ったが、レッドホットはなさそうだったし、そこまでケンタッキー食べたい気分じゃなかったのでスルー。


調子に乗って飛ばしたらバテたのでJoshinで涼む。
例のスライドするVAIOがあったけど、ネットどころかデスクトップすら出せない(アクティベーション切れ?)のでキータッチ等は試せず。
アプライドもそうだったが、emobileはモバイルルータとしてしか扱ってない感じ。ケースなんて1つもない。

ところで、マイナスイオン発生器って何故大小にかかわらず価格帯が1~3万ぐらいなんだ?3000円とか4000円のやつがあってもよさそうなのに…。
もしかして発生ユニット自体が高い?そういえば交換用ユニットも売ってたけど6000円以上してたな。


ダイソーでゴミ袋買って、ダイキでつっかえ棚とアースノーマットの詰め替え用ボトル購入。
気をつけててもどうしても蚊が侵入してくるからこの季節は必需品。
コンセント直付けタイプの新型機器が出たらしいが、取りつけられそうなコンセントの上にはタペストリーがあるし近くに抱き枕ほむほむもいるので今使ってるコードありタイプを継続使用することにした。


オークワで買い出し。
晩飯は冷やしうどんにでもしようかと思ったが、冷やし中華しかなかったので普通のおかずにした。
いつもはスルーしてロストさせてるスタンプラリーのポイントを加算。
たった2ポイント(2円相当)だが…交換する時に待った時間の損失分の方がでかい気がする。

そういえばオークワ入口にあるベンチが撤去されてた。
よく屯ポイントになっていたのが原因だろうか。
しかし、ベンチがなくなっても相変わらず屯してたけどな。
たまにあそこで嫁コレやってたんだが…今後少し不便になるな。


帰宅したら絶望の赤紙(日本郵便の不在票)。
何故絶望かというと、佐川やヤマトと違ってドライバー直通電話がかけられないから。
支店にかければ再配達してもらえるのだが、いちいち番号や配達日の確認などがあって面倒(ヤマトとかだと「(建物名)の(名前)」でおk)。

まあ、それは仕方ないし、もう慣れてるのでいつものように支店に電話。
しかし、今日の配達はもう終わってると言われてしまう。
よく考えたら、いつもは平日帰りなので18:1x~2x、今日は19:1xと1時間も違うのだが、それをすっかり忘れていた。
で、結論からいうと、半ば強引に再配達依頼できて、無事届いた@20:1x。

もちろん、強引といっても「今日届けんかいゴルァ」的なモンスタークレームをつけたわけじゃない。
いろいろと想定外のことが起きて混乱しながら進めてるうちにそういうことになってしまった
まず、再配達の当日分自体は19時過ぎても終わっていない(電話→追跡番号を尋ねられる→おそらく端末で調べてから無理と言われた)。
そして、無理な理由として「ゆうメールだから」と言われたのだが、不在票には「ポスパケット・ゆうメール」の下にある「上記以外」にチェックが入っている。
そもそもゆうメールは追跡できなかったはず(と思い込んでいた)。
そのため、「前はいけたはずなのでなんとか…」ってことになった。

で、届いた荷物を見てさらに混乱。「ゆうメール 追跡」…!?
なんか知らぬ間に追跡可能なゆうメールができてるらしい。そんなの初めて聞いたよ。
多分ずっと前からあったんだろうけど、今回のようなことがない限りあまり注目しないから気づかなかったんだろう。

しかし、てっきり追跡番号がある=ゆうパック=当日20時まで再配達できると思ってたのに、また日本郵便の罠が一つ増えた。
Amazonで本とかぽちるとこれで来る可能性が高いから、今後は19時までと思っておいた方がよさそうだ。
プライム会員費ちょっとぐらい上げてもいいから、予約商品でもヤマト20時以降で指定できるようにならないかなぁ。

ちなみに、何故明日にしなかったのかというと、両親が来るからという他に、今日アニメイトでスルーしたまどマギアンソロだからどうしても今日中に欲しかったというのがある。
しかし、今日中に読めるかというと…?


晩飯は中華セット(海老チリ、肉団子、餃子、餡かけ玉子)、千切大根煮、白飯。
かなりおかずが多いように思えるが、中華セットは他の惣菜単品と同じ298円。その代わりそれぞれが少しずつ入ってる。
今回は一度で全部食べてしまったが、分けてもいいかもしれない。


とあ電S 14話。
直前にニコニコ動画で13話再視聴したのでほぼ連続。
黒子の声の変化がすごいな。
 ノーマル→ロリ→骨ェ鯖(ぉ)。
ニコニコ動画のせいでOP冒頭でコナンの空耳(空目?)が。
 そしてオバマってなんだよ。なんかAW(アクセル・ワールド)関連っぽいのだが。
提供絵がw
うわぁ…。
 そんな回りくどいことするより直接ほむほむをprp()…もったいないじゃないかきゅっぷいぃ。
あ、やっぱりテレポートできねぇ。
…。
膝枕~!(ぉ)
ま、まだそげぶは出ないのか!
 次回予告で出てたのでいよいよ次こそ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まどか「マミさんに借りたマンガにチョコケーキが…」 : まと☆マギ ブログ
なんかいろいろあったけど最後には丸く収まった…のか?
しかしなんとなくこのキュゥべえには本編のキュゥべえとは違う苛立ちを覚えるな。絶対感情あるだろお前。
ところで、気になって手元のまどマギ1巻を見たら、版数は書いてなくて「第5"刷"」だった(当然ティロに修正済み)。
なので正確には初版本じゃなくて(初版の)初刷本ということになるな。
まあ、アニメ化されたとかMAMI☆MAGIKAって時点で事実と異なるわけだが。
ところで、てっきり「修正あり=版改定して1刷に戻る、修正なし増刷=刷数だけ増える」だと思っていたが、よほどのミスがない限り版改定はしないんだろうか?
→Wikipediaによると誤植の訂正程度は版改定しないらしい。俗に初版本というのは初版初刷本を意味するようだ。

夏の新機種リリースゼロ! ガラケーは絶滅するのか? | ニコニコニュース
ガラケー派というかG'zOne TYPE-X派なので、スマホだろうがガラケーだろうが他の機種には(電話用回線に割り当てる端末としては)当分興味がないね。
嫁コレ・テザリング・ナビ用には今のところGS02だが、そろそろ4.xに上げたいところ。でもまどマギフォンが出る可能性が0ではないのでもう少し待ち…。