約定期日記@約定期blog(2013/7/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに両親が来訪。
オタ的なことも日常の雑事も、ここで書けないようなことも、遠慮なく話せるのは親ぐらいだな。
これがあるからこそ何とか保っていけてるのだろう。
そして差し入れもすごく助かる。一人暮らししてるはずなのに食料に関しては半分以上実家生活状態。
いつまでも頼っていてはいけないとは思うのだがつい…。


試験的に視聴コメ書いた日のタグに識別コードを入れてみた。
フォーマットは年数-季節-略称。季節は1~3月=W、4~6月=P、7~9月=S、10~12月=A、通年=Xで。
例えば11-W-まどマギとか。
…なんか忘れそうだな。まあ、そうなったらなったで黒歴史ってことで。
いや、毎回前の話数確認するためにblogトップから検索するのが面倒で、タグだとクリックだけで辿れるかなぁと。


不定期ほむほむ。

ほむー…(ほっこり
絵のタッチとあいまって優しい雰囲気ほむ。
しかし、これをしばらく眺めてから公式絵とか見ると髪の毛の濃さに驚くほむ。
でも初期版権絵(リボほむじゃない弓もってるほむほむ)や原案(うめ絵)だとこれぐらいの色合いだったりする。
当初はもっと薄い色にする予定だったんだろうか?

そういえば初期版権絵のグッズって一番最初に出たのはいつごろなんだろう?
A3タペストリーは2011年4月15日らしい。11話と12話(MBS)は4月22日の超早朝。
グッズが予定通り発売されたかどうかはもはや記憶にないが(私が買ったのは6/4)、「なんで弓矢!?」→「(12話見て)うおぉ!」ってなった人はいたんだろうか?
でも本来だったら3月に放送→グッズ4月だから計画されたものではないのは確か。


2:4x頃寝て、途中何度か起きるが二度寝、9:1x頃起きる。


今日は両親来るのいつもより遅めだから余裕だろうと思ってたらあっという間に時間が経過して、結局風呂出た直後に来た。
というかまた来る直前に風呂かw


昼飯はカッパ寿司。11皿ほど。びんとろとサーモンうめぇ。


少し早いが誕生日のケーキを食べる。


いろいろ雑談してたらあっという間に時間が経過。17時ちょっと前に両親が帰った。

またいろいろ差し入れしてもらったので、しばらく晩飯のおかずが助かるな。
というか、前々回ぐらいの差し入れハンバーグがまだ残ってたりする。

しかし、親に堂々とオタバレしてるのでいちいち片づけなくて済むのがいい。
フィギュアとかタペストリーとか抱き枕とかがあちこちにある空間で何事もないように親と雑談できるって考えたらすごいことだな…。
もう2x歳なのn…げふんげふん、え、永遠の14歳!(ぉ)。


17:4x頃に突然の豪雨。
しまった、洗濯物が外に!被害状況を報告せよ!!
…奇跡的に被弾なし!ヒャッホーイ(NASAのコントロールセンターで帽子とかを上に投げまくるあれ)。
今回は雨の向きがベランダと平行だったため助かった。
しかし、猛暑→豪雨のコンボには注意しないと。ダメなときは注意しててもダメだけど。


ドキドキ!プリキュア 24話。
まっこまこりーん!(だから違うってw
小学4年ていうとCCさくらぐらいか。
 ネギま!のネギも確かそれぐらい。
  でもネギは男じゃないか。
   女装ネギたん可愛かったよhshs(ぉ)。そして魔力が暴走してTSしちゃう的な流れを妄想してさらにhshs。
    はっ、そうすれば仮契約が全部百合ん百合んな雰囲気に!うおぉぉぉ(ry
    おっと、脱線しすぎた、そろそろプリキュアに戻ろう。
まどか…?マドカァー!!(違)
 でもこっちでは姓なんだよな。
 しかし、「あぐり」って音のがどうも姓に聞こえる(某牧場のニュースのせいもあると思うが)ので、「あぐり まどか」でも違和感はない。
この執事、中にハヤテでも入ってるんじゃないかと(ぉ)。
だってプロだもんな…765プロ所属の(中の人的に)。
管弦楽団まであるのか四葉財閥。
 もう軍隊があっても驚かない。
 それどころか絶対にプリキュア後方支援室とかあるに違いない。
 →それどころじゃなかった。
貯金を数えたことがないだと…?
 現金としてもってなさそうだよな。
スイートプリキュア「歌が無意味だと!?…後で屋上。」
ちょwwwキュア執事wwwww
 はっ、その人工コミューンがあったら男でも変身できるのか!?
  でも服が女性用じゃないや…イラネ(ぉ)。
  私はヒーローになりたいんじゃなくてあくまで魔法少女になりたいわけだし。
   あ、もしや本人の願望通りにしてくれる機能とかある?なら考え直しても…。
   いずれにしても手に入らないわけですけどね。ぬ゛う゛う゛う゛う゛。


晩飯はカレーライス(まどカレー)、トマト、きゅうり[差し入れ]、生卵。
まどカレー(まど☆カレー)、当たり前だが普通の(いわゆる日本的な)カレー。
別に食べても円環の理に導かれたり奇跡や魔法が発生したり魔女空間に飲み込まれたりはしない(最後のはまどカレーじゃなくてイヌカレーだろw)。
普段差し入れで食べるボンカレーとか咖喱屋カレー(UnicodeなのでTeraPadで入力できず文字参照)よりは粘度が高い感じ?
生卵はカレーを半分ぐらい食べてから入れた。思いのほかカレーが減っていてほとんど卵かけご飯状態になった。
いつもは最初から入れるか、または入れない。
今回の差し入れでは激辛・辛口のカレーが多いので卵2個ぐらい必要になるかも。もちろん最初入れずに食べてみるつもりだが。
そういえば例の激辛ボンカレーは結局買ってない。


Gmailが新しくなってる。
しかし、Twitterがソーシャルに振り分けられてないのは何故だ?
それ以前にTwitterのメールがspam扱いなんだが。設定でそうならないようにしてやっと受信トレイに留めておける。
mixiはソーシャル扱いになってるのに何故だ?ライバルだからか?

とりあえずWebの方はそのままにして、XOOMのGmailアプリはカテゴリ自体を無効化した。
基本的にカテゴリ分けはOutlookで独自にやってて、Gmailは事前チェック用なのでタブ切り替えなどせずに一画面でさっと見たい。
Gmailをメインのメーラーとして使ってる人だったら便利かもしれない。


Amazonからのメールで気づく…つままれキーホルダーのマミさん、つままれてるのシャルロッテじゃないか!
Amazon.co.jp: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミつままれキーホルダー: ホビー
他の4人は普通に魔法少女服なのに。これじゃつままれじゃなくて食わr…げふんげふん。
だ、大丈夫、まだ恵方巻きになってないから…。



え、今これじゃないの!?懐かしいというか「これぞポケモン」って感じなんだが…。
そういえばいくつか実況見たことあるけど普通にデフォルメ絵だったっけ。
サイズが大きいのでアイコンって印象なかったから(サムネって感じ?)どこかにこのマークが残ってるものかと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジョーンズ「この惑星の魔法少女と呼ばれる職業は、とにかく大変だ」 : まと☆マギ ブログ
ジョーンズ最強すぎだろ。
まあ、外部(作品の)介入を認めちゃうといろいろとやりたい放題なんだよな。
でも、本編やシリアス系SSで散々苦労してるから、たまにはこういうスカッとしたハッピーエンドも悪くない。

マミ「くそっ・・・イライラしてまた壁フィナっちまった・・・」 : まと☆マギ ブログ
メガほむやリボほむを持ってきても、結局まどかに全部取られちゃうw
最近ではマミさんぼっちを避けるためか、例えばまどカレーのシールはマミほむ、杏さや、まどか(単独)のように変化をつけてきてる。

“片手で持てる”Windows 8搭載タブレットが発売
これを横にして使えばLet'snote Rよりフットプリント小さい?と思ったが、キーボードがでかいな。
詳細な大きさが分からないが、本体219mmで左右+30mmぐらいとすると280mm。これなら普通の小型Ultrabookと変わらん。
横幅260mm切るPCってもう出ないのかなぁ。

測定データがPCで確認できる安価な電力計が発売、実売約7千円
ここのTAP-TST5を3台(うち1台は設定弄ってしまい使用不能、再度キャリブレーションすれば使えるはずだが未実施)持ってるけど、定価は1万超えてるんだな。
これもそのうち下がるか?
でも、コンセント口が下方向なので、今使ってるL字型プラグだと変な力がかかってしまうので間に15cmぐらいの延長ケーブルかまさないとだめだな。
まあ、あまり使用電力が変動しないので、今の月1回の手動計測でも十分なんだけど。

杏子「好き好き大好き」 : まと☆マギ ブログ
本編で仁美が魔法少女の素質あったら、全然違う結末になってたかもしれない。かなりのキーキャラだよな。
叛逆でも名前が出てくるし、まどポだとワルプル前のほむホームにも何故かいるし、ほむほむと仲良くなっちゃったりするし、あと一歩でメインに行けそうな惜しさがある。