約定期日記@約定期blog(2010/9/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケータイ(ガラケー)・スマートフォン回線の方はひとまず落ち着きそうだが、後はPCのモバイル回線と固定回線の方をどうするかだな。
固定(光ファイバー)は自宅サーバとニコニコ動画大量視聴がある以上切れないし、PCモバイルも現状はemobile以外に選択肢はない。
こちらはさすがにガンガンメール(プランE)のような「再発見」はちょっと期待できそうにないし。

0:3x頃寝て、6:3x頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

オークワに行ったら運動会シーズンだからか「天国と地獄」のBGMが。
…MADが脳内再生される(しかも「赤ちゃんはどこからくるの?」verの歌詞つき、sm9684783とか)orz。

昼飯は海老と卵の天重。

auのガンガンEメールを見直す(別記事)。

ストライクウィッチーズ2の後番組が「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」だった(BS日テレ)。
今度はパンツだから(ryってかww

かなり遅くなったが買い出し。
帰りに駅近くに新しくできた建物が完成間近(既に完成?)なのに気付く。
壁面に「KE(?)G(?)」という文字が書いてあったが、暗くてよく見えなかった。
また今度明るい時に確認しよう。

晩飯は握り寿司、30品目サラダ。
定価だと900円近いが、寿司は2割引、サラダは半額だったので627円。

「Naomi」のキーボードが強制カナ入力モードになってしまい困る。
「Alt+カタカナ・ひらがな」キーでも解除できない。
調べてみたところ、PC-9801時代の「カナ」キーに相当するロックがかかっていたらしく、Ctrl+CapsLock(英数)で解除できた。
参考:http://support.microsoft.com/kb/411702/ja
ロックがかかった原因だが、おそらくキーボードを移動する際に左端を片手でつかんだため、意図せずCtrlとCapsLockを同時押ししてしまったのだろう。