約定期日記@約定期blog(2010/9/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自鯖9周年を振り返って懐古記事でも書こうかと思ったが、どうせなら切りのいい10周年までとっておくことにした。

自宅サーバ9周年~…何もネタが用意できてないがorz。

少し遅れて月次電力計測。
なんとPC系消費電力が先月とほぼ同じ(約332kWh、平均446W)。3月から少しずつ増えてきたが、このあたりがピークか?
一方、全体の消費電力は大幅に増え、PC系を除く分だけで444kWhもある。

少し遅れたが8月分の日記をすべてコミット。
新たな自鯖年度を迎えたことだし、また停滞しないようにしたいものだ。
…3月分ェ(ぉ)

1:1x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

晩飯は納豆+生卵、目玉焼き、カニクリームコロッケ(冷凍)、海老タルタルソース(冷凍)、トマト、白飯。


やはり技術部というとこれぐらいやらないとな。
同じネギ振りでも借り物だらけ+ちょっとプログラム組んだだけの透明影絵セーバーなんて…orz。
とりあえずUSB接続で、API1つでスイッチON/OFFできたり任意の角度に回転できるサーボモータのキットがあればソフトウェアオンリーな人でもなんとかなりそうなんだが。
ただ、おそらくコストはバカ高になりそう。