約定期日記@約定期blog(2010/9/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

次の週末、せっかくの3連休なのでどこかに出かけたいなぁ。
難波にでも行こうかと思ってるんだが、特に目的がないんだよな。
パーツショップや家電量販店を冷やかすにしてもこれといってみたい物ってないし。

またT-01Aの電源が入りっぱなしなのに気付かずバッテリ空にしてしまった。
…ん、非通知が3件も入ってる。昨日の9:53、12:58、15:54の3回。
もしかしてそれが原因だろうか?
しかし、この番号教えてあるのは妹と友人1人ぐらいだし、どちらも非通知でかけてくることなんてないんだけどなぁ。
まさか、一昨日に解約済みW-SIMの番号に電話したことの呪い返しか?

0:3x頃寝て、6:3x頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

イー・モバイル、「にねんS」「データプランB」発表 - ケータイ Watch
新プランキター…が、だめだこりゃorz。
契約種別はすでに契約してるユーザには意味がないし、データプランBはPPTP VPNが使えないので私にとっては論外。
むしろ上限1GBでいいからプロトコル制限なしにしてほしかった。

イー・モバイル、「My EMOBILE」ログイン方法刷新 - ケータイ Watch
え、これってもしかしてemobile以外の回線からは見れないってことか?だとしたら改悪すぎる。
今までずっとOCN回線からパケット数チェックしてたのに。
別にemobileの通信量を節約したいからじゃなくて、基本的にPocket WiFiはバッテリを絶縁して使用しない状態にしてるので、通信量確認のためにわざわざ絶縁解除→電源ON→Wi-Fi切り替え(自宅APから)→ログインとか面倒すぎ。

晩飯はハンバーグ(きのこ入り和風ソース、レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。
ゆで卵が途中で割れて少し白身が漏れてた。

「Fen」(VAIO Z11)のプチフリだが、アプリケーションログの方を見たら「ポート - 1のディスク:削除。」というイベントが記録されていた。
ソースはIAStorDataMgrSvc。
気付いたきっかけは、スリープから復帰後に同じメッセージのポップアップが出て、その直後にプチフリしたから。
ただ、「~削除」のイベントは購入当時から今まで2回しか記録されていないので、プチフリとは無関係っぽい?
さらにシステムログのiaStorイベントも全部で5件しかない(こちらは最初が3/29なのでいくらか消えているが、iaStorイベントの初出は7月頃なので全部で5個なのはほぼ確実)。
やはりSSDじゃなくてネットワーク側の問題なんだろうか。
そしてプチフリが起こる直前の操作がほとんど「タスクバーのジャンプリストを出す」なんだよな。
一番発生しやすいのはTeraPad(まあ、一番よく使ってるからね)だが、今日はExcelでも発生した。
ジャンプリストを出す時に異常なアクセスでも発生してるんだろうか?