約定期日記@約定期blog(2010/9/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IE9β、ページによってリンクタグを作る自作の右クリック拡張(JavaScript)が「書き込みできません」というエラーになってしまう。
(初期設定のままでは入力ダイアログが出せないので、セキュリティ設定は変更済み)
うまくいくサイトもあるので、仕様ではなく単なるβ版のバグっぽい?

0時頃寝て、6:20頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はネギ塩チキン温玉。

「Naoko」だとIE9βのGPUが有効にならないので、「Fen」(VAIO Z11)にも入れてみた。
さすがに「Fen」だとGPUが有効になった。STAMINA(Intel Core i5内蔵グラフィック)でもGPUが効く模様。
効果のほどを見るためにIE9のテストドライブサイトにあるSpeed Readingを試す。
GeForce GT 330Mだとさすがに爆速で、60FPS、35秒程度で完了。
一方のCore i5だと数値上は30~40FPSぐらい出ているのだがかなり遅い印象。
どうやら相当重めのデモらしく、内蔵グラフィック系だと仮に使えたとしても悲しい結果になりそうだ。
あと、一度SPEED(GeForce)でベンチマークした後、ブラウザを終了させずにSTAMINA(Core i5)に切り替えたらdxgmms1.sysが原因でBSOD。
一応GPUが使用中に切り替えようとしたらメッセージが出るようになってるらしいんだが、検知できない模様。
また、HTML5アクセラレーションが動画で効くのか確かめるためにYouTubeで動画を再生しようとしたのだが、映像が出ない。
もちろんWebMではなくH.264なのだが、OSとブラウザが64bitだからだろうか…?
RCになったら再度試してみよう。

ところで、YouTubeのHTML5版を見たのだが、高速・低速再生機能が付いてるな。
ニコニコ動画もHTML5対応したら高速再生できるようになるんだろうか?

晩飯は納豆+生卵、カニシューマイ(冷凍)、白身魚タルタルフライ(冷凍)、野菜ジュース、白飯。