約定期日記@約定期blog(2010/9/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇー、今日も寝るのが遅くなってる。
体力的に厳しいので早く寝たいんだが…@9/28 0:32

2時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。
実はいつものクリームパンが売り切れてたので別のクリームパン。

昼飯はからあげ弁当。
チキン南蛮弁当にしようと思ってたのだが売ってなかった。
あれ供給数が少なすぎなんだよな。

17:51頃自宅に非通知。

シャープからGARAPAGOSって電子書籍端末が出てる。名前がw
しかしガラケーじゃなくて本当に専用端末らしく、3G通信・通話機能はないようだ。
自宅で使うならともかく、持ち出すのであればモバイルWi-Fiルータを持つか公衆無線LANスポットを探しておいた方がよさそうだ。
まあ、私は興味ないけどな。

晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。

けいおん!!25話視聴。あと番外編1話で終わりか。
しかし、軽音部のいいところとしてあげられてる放課後のお茶とか別荘で合宿とかはムギの財力あってのことだよな。
作中ではほとんどそのことについて触れてない(たまに王室御用達の~とか言ってるけど)けど…。
実際、現実世界でも高校の部活動や大学のサークルで特定年度の生徒・学生が卒業すると雰囲気や活動が全く別物になるなんてざらだよな。
私のいた高校の数学情報部(PC部)も、私と1年上の先輩がいた時はIT選手権全国大会に出て賞を取ったけど、その後はすっかり不調らしいし。
(そのかわりワープロ選手権のほうに力を入れてるらしい?)
話は戻って、さすがに2期となると続編封じを仕掛けてくるアニメ多いな。
けいおん!!はメンバーの4/5が卒業、ストライクウィッチーズ2は主人公の魔力枯渇&後続メンバー(モブ?)への引き継ぎで、いずれも3期制作不可能なストーリー展開にしてるし。
また、プリキュアやバトルスピリッツなど日曜朝アニメも2期ぐらいまでは少し名前を変えて(MaxHeartとかブレイブ(※)とか)設定を引き継ぐが、3期連続同キャラはほぼないよな。
※:これはまだ現在放送中なので、次があれば3期目になるが、ストーリー展開的にもう次はなさそうな感じ?
…あ、おジャ魔女どれみシリーズがwまあ、あれはセーラームーン方式でメンバー追加しつつ続けてたからなぁ。

何故か約定期blog(このblog)にspamコメントが付いていた。
URL欄は何か入力すると強制的にspamになるように仕込んであったはずなのだが…?
確かめてみると上記のspamガードは正常に働いているようだ。
ということはまさか脆弱性を突かれたか!?
だが、ログを確かめてみると、コメント時刻の直前に確かにアクセスはあるのだが、コメントCGIへのPOSTではなくコメントが付けられていたエントリ(HTMLファイル)に対してのGETで、パラメータも付いていない。
そしてその後は一切そのIPアドレスからアクセスがない。…((((((;゜Д゜))))))。

W62CAの筐体に小さなヒビが…orz。
防水端末なのにこれは致命的。まあ、水に浸けない限り(少しかかった程度では)大丈夫っぽいけど。
まあ、何度も落としてるし自転車で轢いてるし、かなりダメージ食らってるからなぁ。
でも、せっかく割賦が明けたので、しばらくは買い変えたくないんだよな。
auの秋ガラートフォン(ガラケー+スマートフォン、私が勝手にそう呼んでる)購入も見送りそうだし(ガンガンメールが使えなくなるので)。