約定期日記@約定期blog(2010/9/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかくの週末なのにdrdrしてしまいあまり有効活用できなかったかも…。
まあ、掃除とアイロンかけができたからよしとしよう。

T-01AのバッテリとSIMの挙動まとめ。
・バッテリを抜くと2~3秒で電源が落ちる。
・バッテリ抜きで電源が落ちるまでの隙にSIMを抜いてバッテリを戻しても落ちる。
・最初からSIMなしの状態で起動し、バッテリ抜き→すばやくSIM挿入してバッテリ戻しだと落ちないが、SIMを認識しない。
うーむ、これはSIMロック回避防止と何か関係があるのか。

2時頃寝て、8:30頃起き…たのだが二度寝してしまい9:45orz。
というか、8:30に起きた時に30分ほどまどろんでおこうと目覚ましを念のため9:45にセットして寝転がったらそのまま寝てしまった。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。

昼飯はフライドチキン、ミニトマト、白飯。

懲りずにまたD25HW(Pocket WiFi)のアンロックについて情報を集めるが何も進展せず。

「Fen」(VAIO Z11)のプチフリっぽい現象について調べる。
某所の情報によると、プチフリ時にはイベントログにiaStorがソースのイベントが記録されるらしいのだが、今までに3回しか記録されていない(プチフリっぽい現象はもっと頻発している)。
さらに、CrystalDiskMarkで負荷を掛けまくっても発生しない。
よく考えたら、私がプチフリ的な現象に出くわす時はほぼ9割がTeraPadを複数立ち上げている状態(開いているファイルは「Naomi」上のものであることが多い)でタスクバーのTeraPadアイコンにマウスオーバーした時だ。
もしかしたらディスクじゃなくてネットワーク側の問題か?
だとしたらDefragglerが効かないのも納得できる。

部屋の掃除。
途中でナイロン袋を吸い込んでしまい、そのまま掃除続行したら全く吸いこめてなかったので吸い込んだ所からやり直した。

晩飯はししゃも、ミニトマト、2倍目玉焼き、白飯。

パナのミル付きコーヒーメーカー「NC-A55P」を買ってみたけど良い感じ。楽天で14480円送料込み(useWill.com)
これと同型?のを職場で使ってる。今は夏場だから粉から作ってアイスにしてるけど、冬場は豆から作るから確かにすごい音がする。
ちなみに私はコーヒーが苦手なので、眠気覚ましに少しだけ入れて、後はお茶で薄めてる(ぉ)。

GPS調査結果を別エントリにうp。