T-01Aの外部GPSコネクタ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

T-01Aの裏蓋を外して弄っていたら、左上に黒いシールがあるのに気付く。
てっきり本体色識別用かとおもって剥がしてみると何やら穴がある。
隠しネジかと思ったが、どうやら何かのコネクタのようだ。
T-01A外部アンテナコネクタ

ではこれは一体何の外部アンテナか。
3G(WCDMA)や無線LANは勝手に外部アンテナ付けたら電波法違反になるからそんなコネクタはあるはずがない。つまり受信専用。
となればワンセグかGPSしかないが、T-01Aにはワンセグ視聴機能はない。となればGPSしかない。
でも、内蔵アンテナでナビには十分な精度が出てるんだよな。それに外部アンテナ付けると裏蓋が閉まらないだろうし。
まあ、見なかったことにしよう(ぉ)。