約定期日記@約定期blog(2010/4/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よく考えたらBOOK倶楽部より楽天ブックスやAmazonのほうが便利なんだよな。
逆に何故今まで直販を続けてたのだろうか。

0:50頃寝て、6:15頃起きる。

朝飯はピザ、フランクフルト、ミルクティ。

何故かSSDでもない「Naomi」でプチフリが発生する…。


歌詞は暗いのに明るくなった気がする不思議。短調⇔長調の変換はよくあるけどこういうのは聴いたことがないな。

電気シェーバーを使った後、一旦止めたら再び動かなくなったので故障かと思ったらバッテリ残量が減ってただけだった。
どうやら回転開始トルクの関係で始動しなかったようだ。

ゆうちょ銀行のATMで記帳、10万円おろしておく。
まだ財布の中身は大丈夫だと思うが、GWを挟むので何かあった時のために。

昼飯はにぎり寿司。
セルフレジを使ったら値引きが適用されなくて焦った。
どうやらセールの価格を反映し忘れていたらしい。

「Naomi」のGDIリソースが枯渇して画面が崩壊してた。
どうやらIEでニコニコ動画を2窓12タブも開いてたのが原因のようだ。
なんとかIEを救出し、開いてる動画を全て「とりあえずマイリスト」に登録したが、IMEが死んでいて日本語入力できないorz。
仕方がないので再起動。

自宅(六十谷)回線のポイントークポイントがボーナスで50000入ったので全てキャッシュバックに回した。
これで10000円分の回線・プロバイダ料金がタダだ。
でも、これって確か2年契約を条件にした割引だった気がする。
もしポイントを放置して失効させる、または他の景品に交換した場合は割引がないことになるな。
その辺は加入時の注意をよく聞いておかないと。

っヴぁー、今日は早めに帰宅できたと思ったら、「Naomi」のトラブル対処に時間を食ってしまい結局19時までに晩飯用意できずorz。

晩飯はパスタ(ぺペロンチーノ)、唐揚げ(冷凍)、トマト、栗南瓜コロッケ、ゆで卵。
うーん、やはり明太子クリームソースが一番美味いな。
ゆで卵はパスタのついでに茹でていたが、沸騰してから入れたのでかなりドロドロ。
水から茹でていたらもう少し固まってたかも。

ネギま!32巻限定版を楽天ブックスで予約。
実は講談社BOOK倶楽部で予約しようとしたら、3/10以降順次直接販売を取りやめていたらしく予約できなかった。
ダメ元でyosoo.net経由して楽天ブックスで購入してたが、やはり発売が11月だとyosoo.netポイント付与は無理かなぁ…。
購入に使うカードだが、楽天アカデミーは6月で期限が切れるため使えず、Tuo後継の三井住友は奨学金返済口座である南都銀行の口座が引き落とし元になってるので使いたくない。
ということで、家賃支払い用のホームメイトカードを使うことにした。

チェンジHシリーズが季刊化したらしい。
てっきりBlue、Pink、Yellowの3部作で終わりかと。
そのうち月刊化、週刊化…はないよな。
質を維持するためにも季刊ぐらいがちょうどいい感じだ。