約定期日記@約定期blog(2010/4/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やたら樽゛いし眠い…と思ったらどうやら風邪っぽいorz。早く治さないと仕事に支障が…

0時頃寝て6時頃起きる。

朝飯は食パン+マーガリン、ミルクティ。

しまった、けいおん!!1話まだ見てない…。
とりあえずOPとEDだけ先に視聴しておく(ぉ)。
じゃないとニコニコ動画に上がってるMADや歌ってみたをいつまでもスルーし続けないといけないので。

ヴぁー、今日は長い動画が多くて視聴しきれん…。

昼飯は寿司。

晩飯は焼き鶏(冷凍)、トマト、目玉焼き、白飯。

ニコニコ動画の「RSS設定」タブが「FSS設定」に見えた(ぉ)。ふとm(ry

Windows 7のバックアップについてのメモ。
・XP標準バックアップのように1ファイルにまとめない。複数のZIPファイルに分けている。
・ZIPファイルの容量は最小9MiB~最大200MiB?環境によって違うかも。
・選択項目全体を毎回完全バックアップ(前回の結果に依存しない)してるのかと思ってたが、前回のバックアップがないとエラーになった。
あと、「Fen」のバックアップ日時を日曜19時から日曜2時に変更。
土曜日の夜に寝る時つけっぱなしにしておけば起きたら終わってるだろう。

Movable Typeバージョンアップについて軽く調べる。
基本的にエクスポート→インポートでおkっぽい。
ただ、記事はそれでいいだろうけど、私の場合問題なのは独自拡張。
管理者IDでコメントすると投稿者名が書き変わったり、特殊な記述をしないとURLをコメントできなかったりといろいろ弄りまくっている。
さらに、spamやタグクラウドなどのサードパーティプラグインについても動作確認し、動かなければ代替機能を探さないといけない。
やっぱバージョンアップやめとこうかなぁ。でもいつまでもMT3.15じゃいられないよな…。
もう少し検討しよう。

体調があまり良くないので今日は早めに寝よう…。