約定期日記@約定期blog(2010/4/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しまった、マッサージチェアキットも持ってきてもらったのに試すの忘れてた。まあ、平日は時間がないので週末にでも試そう。

0時頃寝て6時頃起きる。

朝飯は食パン+マーガリン、ミルクティ。

昼飯はおむすび鮭弁当。

今日は両親が来ていろいろ届けてくれた。
だが、見つかったと言っていた筆箱が実は他人のものであることが判明。
とりあえず連絡してまた後日取りに来てもらうことにした。

届けてもらった物をチェック。
Joshinから手書きの葉書が届いてた。そういえば私の名前で48万円ぐらいまとめ買いしたな(そのうち34万円ぐらいは実家用のテレビだが)
母方の伯父から就職祝いが届いてた。

そういえば入社誓約書に署名してもらわなければならないはずなんだが、まだ何も言われてないな。

晩飯はゆで蟹、南瓜煮物、白飯。
…食べ終わるまでに30分以上かかってるんだが。蟹は殻をむいておいてほしかった…下不っ。

謎なspamが来てた。内容はよくある薬販売なのだが、無駄に手が込んでる。
本文がでたらめな単語、zip添付で中身はjpgファイル1個、そこにサイトのアドレスが書いてある。
そもそも普通はそんな怪しいzip開かないし、書いてあるアドレスにもアクセスしない。
もしかして複雑化することで闇取引っぽい雰囲気でも出したかったのか?


セリフの繋がりというか流れがうまい。とあ○3期(※)やらないかなー。
※:私の感覚ではとあ禁(とある魔術の禁書目録)が1期、とあ電(とある科学の超電磁砲)が2期。本当は違うけどね。

放送前のテレビ番組をニコニコ動画で先行視聴できる「ニコニコドラマ」 - japan.internet.com Webビジネス
テレビでコメが流れるってことか?

「Flash Player 10.1」リリース候補版が公開 -INTERNET WatchもうRCか。正式版も間もなく出るだろうな。
でも時すでに遅しというか、外で「Naoko」(CF-R8G)や「Omega」(WILLCOM D4)を使ってニコニコ動画を視聴する機会が激減してるので今更出てもそれほど嬉しくはない(ぉ)。
「Naomi」や「Fen」(VAIO Z VPCZ119FJ/S)だと再生支援なしでも余裕で再生できるし…。

携帯電話の契約数、SoftBankが大純減してるので何かと思ったら2G停波か。
docomoも巻き取りきれなかったらmova停波時に大純減するのだろうか?
まあ、中には「携帯電話が不要になったが、解約は面倒なので停波まで放置」って人もいるだろうな。
無駄に月額料金を貢ぐことになるが、それが気にならないほど金を持ってるんだろう(あるいはプリペイド)。
いや、純粋に知らないって可能性もあるか…。