約定期日記@約定期blog(2010/4/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

少しずつグランチェスタ(I、II)に人が増えてきてるな。
誰もいないのも寂しいかもしれないが、あまり増えてくるとそれはそれで気をつかう(騒音とか)のでやだなぁ。

0:40頃寝て、6:15頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 64bit版Windows 7で困ること、うれしいこと
PDFでそんな不具合があったとは気付かなかったな。
まあ、あまり「Fen」でPDF扱ってないからなぁ。
それよりシステムユーティリティ系が全滅というほうが痛い。

窓の杜 - 【REVIEW】「CPU-Z」「GPU-Z」などにも匹敵する情報量の総合スペックビューワー「Speccy」
「Fen」で試してみた。
確かに今風のUIで、CPU温度やクロックのタスクマネージャ風表示もいい感じなのだが、CPU情報ページに表示される命令の量が少し少ないかな。
CPU-ZだとVT-x(仮想化)やAES(暗号)なども表示される。これからはMMX/SSEだけじゃなくこれらも知りたい情報になってくるだろう。
あと、EISTやTurbo Boostには対応してないらしく、クロックが変動しても反映されていない。
せっかくリアルタイムクロックモニタがあるのにもったいない。VAIO Zが新しすぎるからか?64bit OSだからなのか?
今後のバージョンアップに期待。


こんな時こそHDマインスイーパ―(過去記事参照?もしかしたら未公開かも)の出番だ!
…あ、Vista以降のマインスイーパ―は色が違うのかorz。
XPでもHDマインスイーパ―できるのかな?

昼飯はローソンの白身フライ海苔弁当。

初任給デター!手取りで約17万。まあこんなもんだろう。

Excelに"標準機能で"「オートフィルタ」なんて便利なものがあるのを初めて知った。
てっきり独自実装の企業秘密か何かだと思ってた(ぉ)。

ポストに「住所間違ってるので郵便物が届けられない」的な紙が入ってた。
もしやと思い、隣のグランチェスタIの201号室に行ってみると、やはり人が住んでいた。
名前を確認したら間違いなかったので郵便受けに入れて終了。
記録を取らなかったので確かではないが、たぶんグランチェスタの後に「I」がなかったのと、住所を「和歌山市六十谷xxx-1」と書いてあったはず。
これややこしいんだよな。IIが「xxx-1」で、Iが「xxx-2」だからね。
でも、てっきりまだ無人だと思ってたIに人がいたことにびっくり。いつから住んでるんだ?

NHKからの記録郵便が来てたらしい(不在表が入ってた)。
これはやはり印鑑変更による口座引き落とし手続き失敗通知かな。
明日の夜に届くよう再配達を電話で申し込んでおいた。

自宅に連絡。入社誓約書の件とかを伝える。

晩飯はパスタ(ミートソース)、ゆで卵、トマト(生)、トマトの玉子炒めっぽいの。

ぶーぶーかがぶー読破。
なんか違和感があると思ったら、にょろーんちゅるやさんに比べて線が細い。

実験のために「Omega」(WILLCOM D4)にWiresharkとUltraVNCを入れる。
OSがHome系じゃなければUltraVNCはいらないんだけどな…。


月次電力測定。ヴぁー、まだ日記が終わってないのにもう5月…。