約定期日記@約定期blog(2010/3/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本家約定期日記(といってもこのサイト内のコンテンツだが)がリニューアルのため更新停止中なので、その間こちらで臨時更新。
このエリア(MTの「エントリーの内容」)は冒頭分扱いで、本文は「read more...」(MTの「追記」)のほうに書く。

2時頃寝て7:30頃起きる。

朝飯は食パン+ジャム、ミルクティ。
ヴぁ、ミロが全然減ってないww

ニコニコ動画、「Naoko」Win7化準備、SephieBrainリニューアルモードに突入。
ヴぁ、約定期日記・blogのカウンタ飛んでた。復元。

あまりにも「Fen」のプチフリ(?)がひどいので思い切ってJkDefragでデフラグ。
HDDと違って配置による高速化は関係ないと思ったので高速最適化は外した。
おそらく断片化の原因は「Fen」2ndからのプログラムファイル移行だな。
それまでは全くプチフリなんてなかったのに、移行した直後から出始めたからね。

年金追納の申し込みを行った。
九度山町で転出手続きをする時にもらった番号が古かったらしく電話がかからない。
結局ネットで番号を調べて和歌山東事務所に電話して手続き。
しかし、東というと私としては橋本あたりで、西が和歌山市あたりと言う感覚なのだが、年金事務所の分類だと東が和歌山~橋本市、西が海南など、そしてあとは田辺・新宮などがある。
それ西じゃなくて南だと思うんだが…。

住民基本台帳の取得に和歌山市へ。

昼飯はケンタッキーでチキンフィレサンド。タダ券で0円。

アプライドで「Naomi」と「Sephie」の冷却関係(ファンなど)と、もうすぐ期限が切れるのでNorton Internet Security 2010を購入。
「Fen」は2009を入れようとして失敗したが、今度は2010でリトライしてみよう。
2009は「Naomi」、「Sephie」、「Fen」の3台に入れていたが、今度は「Sephie」の代わりに「Naoko」に入れようかと考えている。
というのも、アクティブ(能動的)にインターネットアクセスするマシンが「Naomi」、「Fen」、「Naoko」の3台だから。
「Sephie」は他のマシンから転送される程度なので、MSEでも十分だろう。
問題は「Naoko」にNIS2010が重すぎないかということだが…さて、どうなるか。

オークワで買い物して帰宅。ぐぬぬ、食材が余りつつある気がする。一人暮らしが陥りやすい孔明の罠だ。

晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。

月末の出納帳確認。結構記載漏れが…やはりすぐに記録しておかないといけないな。
そして財布の中身が寒くなってきた。少し口座から出しておくか。

電気使用量の記録を行う。実家と違ってメーターを直接確認できるので正確だ。

I-Oから回答が来てた。やはりわからないらしい。
デバイス無効化を試してくれと書いてあったがそれは既にやった。
やはりSONYじゃないとわからない何らかの情報があるのだろうか…。
ちょっと面倒なのでしばらく放置して、何らかの情報が出るのを期待しよう。
でも、それだとGV-MC7/VZがもったいないので、「Naoko」をWin7化して使おうと思っている。