約定期日記@約定期blog(2010/4/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかくVS2008 ProとExpression Web 3あるんだし、SephieBrainをASP.NET化しようかと考える。
だが、それ以前にまずサイト構造(コンテンツ)を整理しないと無理だな。

0時頃寝る→6時頃起きる。
結局いつもと変わらない時間に寝てるじゃねーかorz

夢。
タキシード仮面が主人公のセーラームーン外伝が2010年4月から放送。OP聴いたところで終わった。
某アニメ打ち切り前のテレビ局の様子がバーチャル化?スタッフが全員アニメキャラ(コスプレとかじゃなくて)。
 黒板にミクとかリンとか書いてあった気がする。日付は11月頃(2009か2010かは不明、それ以外かも)だった。

朝飯は食パン+いちごジャム、ミルクティ。

ごみ出し。今度は回収されるだろうな…もう4/12過ぎてるし。
→無事回収されてた。

昼飯は鶏唐揚げ弁当(明太子)。新製品らしい。白飯部分に明太子がかけてあった。

っヴぁー、今度は関西電力の口座振替失敗通知がorz。
3/17に書いて翌日ぐらいに出してるのに、同封されてる返送理由書の日付が4/8なんだが…どれだけかかってんだよ。
まあ、新年度ということで新規契約の量がとてつもなく多いんだろうけど。
しかし、この調子だとNHKも返ってきそうだな。

晩飯は焼き肉、玉子とじ(カニかま、キノコ、高野豆腐など)、ハムサラダ、白飯。
もちろん親の差し入れ。こんなのが作れるのはいつになるだろうか…。

MSが若者向けWindows Phone「KIN」発表、ソーシャル機能に特化 -INTERNET Watch
日本じゃないけといらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何が友達だ何がソーシャルだ。そんなことよりコマンドプロンプト(当然Alt+Enterで全画面サポート)とレジストリエディタとVisual Studio 2008 Express for Mobile(何だそれw)搭載した携帯端末出せー!
…まあ、そういう人はAndroidでも弄ってろってことかな。そういえば結局Android端末買ってないな。

マイクロソフト越川氏に聞く - ケータイ Watch
「Windows Phone 7 > Windows Mobile 6」ってことはないわけだな。
とりあえずMarketplaceにもっと無料アプリが増えてほしい。

相変わらずYouTubeは4Mbps程度しか出ないが、ニコニコ動画は速ければ60~80Mbpsと爆速だなアヒャヒャw
これが逆だったらキーボードクラッシャー並にキレてそうだが…。

っヴぁ、メモ保存ミスで晩飯の部分が飛んでた。
フリーズしたようになって待たされることがあるので「Fen」のTeraPadアクティブ化時更新確認を切ってあるのだが、やはり入れたほうがいいか…。

コミット作業しようとMT管理画面立ち上げて、上部に設置してあるタグクラウド確認画面を見て異変に気付く。
CV-MC7/VZとGV-MC7/MZという2つの型番がある。おそらくどちらかがI-O DATAのデジタルチューナのはずだ。
…と思ったらどちらも間違ってた(ぉ)。正解はGV-MC7/VZ。

↑のミスを修正しようとエントリ一覧を開いたら、タイトルが途中で切れててどれが修正対象か分かりづらい。
そこで、MTを弄って編集画面のタイトルを切れないようにしてみた。
編集画面にてエントリ一覧のタイトル表示文字数を変更する方法|blog|たたみラボ
20文字なんてケチなことを言わず、思い切って10000文字(!)に大拡張。…そんなに長いタイトル付けないよw
最初、日本語のほう($app->{cfg}->DefaultLanguage eq 'ja')を弄っても変化しなかったので日本語じゃないほうを弄ったら反映された。
おかしい、3.15jaのはずなんだが…。

っヴぁー、今日は早めに寝ることができると思ってたのにもう0時越えたよorz。