約定期日記@約定期blog(2010/4/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ああぁPCがクラッシュ…といっても自分のではないが。それでも気分のいいものではない。

Windows 7のReadyBoostオプションに「このデバイスをReadyBoost専用にする」ってのが増えてる。
ただ、専用といっても単純に最大容量(約4GiB)に設定されるだけなので、4GiB以上の空きがあるフラッシュメモリを使うと空きができるし、通常ファイルの読み書きもできる。

ちょ、メイドさんの日々 つー!(sm10238941)もう消えてる@0:30。
確かに動画内で「明日になったら消す」と言ってたけど…。
ちなみに開いたのが23:42。結構ギリギリだったな。

そういえばリニューアル入ってからの日記で紹介してるニコニコ動画の動画のは全部削除動画ばっかりだな。
削除じゃない奴を紹介する時のために約定期blogにもあれ仕込むか?
…普通にニコニコ動画のブログ貼り付け用タグ使った方がいいか。

1時頃寝る→6時頃起きる。

朝飯はパスタ(明太子ソース)。時間的にはいけそうだな。朝パスタも考慮に入れておこう。


これの投稿者コメ読んで驚いた。なんと3/30投稿は偶然で、「みさお(330)の日」を狙ったわけじゃなかったらしい。

「Naoko」のWin7化ほぼ完了。公式手順はすべて終わり、アプリケーションの入れなおしも気付いたものについては終わった。
後は使いながら細かいところを調整していくぐらいだな。
あ、NIS2010入れるの忘れてた。時間がないので帰宅してから入れよう。

会社。私に割り当てられたPCがクラッシュしてしまったので新しいPCをセットアップし直す。
入社早々不吉なスタートだ…。

昼飯は海老天重。

晩飯は海老シュウマイ、玉子焼き、トマト、白飯。

NIS2010のインストールは4/17か4/18あたりにしよう。
今使ってるNIS2009の期限が切れるのが4/20あたりなので、最も近い週末を選んだ。

UQ WiMAXの増えっぷりが半端じゃないな。2009年度末までの当初目標4000に対して実際は7000越えとか。
ここまで差が大きいと、実は目標を過少申告してたんじゃないかとさえ思えてくる。

予想はしてたが、今後ほとんどモバイル回線(emobile、UQ WiMAX※)を使うことがなくなりそうだな。
休日はほぼ自宅だし、会社はPC持ち込み禁止なので外でネットを使う機会がない。
せいぜい帰省するときに少し使うぐらいだろう。
※:UQ WiMAXはTryが終わるので外出の頻度にかかわらず使わないが。

またPayPalからメールが来てた。
クレジットカード削除といういかにもフィッシングっぽい内容だったがどうやら本物のようだ
PayPalに登録してたTuoカードが3月末で期限切れになったので自動的に削除されたらしい。
今のところPayPalを使う予定はないので放置で。

「Naoko」にデフラグをかける。
細かい設定も一通り確認したので、この辺で一旦バックアップをかけておきたい。
おっと、その前にRamPhantom7の設定変更とGV-MC7/VZのインストールをしておくか。

そういえば、「Fen」でデフラグをかけてからプチフリらしき現象が起きてないな。
やはりSSDでも過度な断片化にはデフラグが必要か。