約定期日記@約定期blog(2010/4/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またモバイル病が再発。静まれ私の右腕!…ってそりゃ中二病だろw。

0:30頃寝て、6:08頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


この曲、フルバージョンまだ出てなかったっけ。かなり違う曲になってるが。
ん?フルじゃなくて「LONG」になってるな。…フル希望(ぉ)。
いや、初音奔放曲じゃないんだからw

今日のショートコメンツ100413 - PHS-MOBILE.COM
同じ記事引用してもここまでコメントの長さが違うとはw
まあ、私の場合この分野の専門知識もないし、結構感情に任せて書いてるだけだからなぁ。
で、WMだが逆に「Windows 7 Mobile(Windows Mobile 7ではない)」とかにしてほしい(ぉ)。
モバイル専用のWindowsじゃなくて、あくまでPC用のフルカーネル(UIやサービスを削る)。
位置づけはWindows 7 Starterの下位かな。
搭載する端末は超低電圧版Core i3+メモリ2G+3G通話・通信+無線LAN・WiMAX+5インチぐらいのタッチパネル液晶で200g、待ち受け400時間…はい無理。妄想乙w>私

↑でも、よく考えたらそんなハイ(廃?)スペックにしなくても、リモートデスクトップクライアントを入れておけばいいのか(重い処理は自宅マシンに投げる)。
しかしT-01AでWM6.1用クライアントが動かないorz
ダメ元でもう一度だけ試してみたけどやはりだめだ。ってことでやはり廃スペックなスマートフォン希望。

昼飯は海老天重。

13時頃誰かが来てたらしい。

国民年金追納の書類が届いてた。

晩飯は焼き太刀魚、目玉焼き、トマト、白飯。

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~sm10346415が消えてたのでニコニコ動画で視聴。…!?
まあ、NicoCache_nlのキャッシュファイルを削除動画のキャッシュファイル名にリネームってオチだが。
元々NicoCache_nlには削除動画を再生できる機能があるのだが、ニコニコ動画のバージョンアップが原因なのか機能しなくなっている(一応削除されてることは検知する)。
しかし、「この動画は~削除されました」の赤文字を上に見つつ、動画が再生されてるのは異様な光景だ。
そして気付く…再生時間表示がおかしいww1597分ってどういうことだ。
シークバーには触れないでおこう…。
→再生後に確認したら1597分どころではなかった。オーバーフローしまくってるらしい。

もしやと思い、削除された本来の動画キャッシュの代わりに全く違う動画(そもそもニコニコ動画の動画ではない)をリネームしてみたところ、普通に再生された。
…まあ、技術的には当然なのだが。
これ以上こんなことしてても意味がないし時間の無駄なので検証終了。

けいおん!!のOP、2倍速で再生したらもう宇宙人語だな。
普通は2倍速でもそこそこ聞き取れるものだが…。

ヴぁっ、今日こそ早く寝ることができると思ってたのにモバイルまとめとかやってたらもう0時だよorz。
しかし一体何度目のモバイルまとめなんだ。もうiPhoneとか買っちゃえよww>私