約定期日記@約定期blog(2010/4/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トイレの便槽が爆発する夢で、現実のほうが気になって目が覚めてしまった。いや、ここ水洗だからww

0時頃寝る。

夢(寝て見る)。
新居なのにまだ学生。
203号室に誰か引っ越してきた。前に住んでた人らしい(現実だとグランチェスタIIは新築なのでありえない)
トイレがくみ取り式で、くみ取りするの忘れてたら便槽が爆発して蓋が吹き飛び、周囲に悪臭が(夢なので実際には臭わない)。
新居に入る前に、もっとぼろい住宅を借りて住んでたことになってる(現実にも実家新築時に少しだけ別の家に住んでたことがある)
1日(1週間?)に1日しか電車が来ない駅で降りる。ホームまで1m以上隙間があるので飛ぶか線路に降りるかしないと無理。
ミクニウム??名前だけ出てきて詳細不明。

6時頃起きる。

朝飯は食パン+ジャム、ミルクティ。

昨日から「Naomi」以外のマシンでネットに繋がらなくなっていた。
今朝になってもダメだったのでルータを再起動したら繋がった。
今まで外部からポート80に接続できなくなることはあったが、内部から繋がらないのは初めてだ。
もしやルータがそろそろ寿命か?まだ安い代替ルータを見つけてないのでもう少し持ってほしいのだが…。

ほとんど持ち出すものがなくなったので鞄を小さいものに変更。
ついに1kgを切った(昼飯用の飲み物(※)入れても938g)。
※:昨日買った500mlペットボトルの飲み残しなので250gぐらいしかないが。

昼飯は天津飯。

朝、腹の調子が悪かったので不安だったが、その後ぎゅるることはなかった。

ゴミ収集箱を見たら無事回収されてた。また管理会社の人が回収してくれたようだ。
しかし、いつまでこうしていればいいんだろうか。
→19時頃電話がかかってきて、4/12から回収開始らしい。

昼ごろ、非通知で固定電話のほうに電話があったようだ。
留守電にも何も録音されてないので誰がどんな用件でかけたかは不明。

右手の親指がささくれてたので絆創膏を貼っておく。
先日「Sephie」を弄った時に怪我して1枚、一昨日の血豆で1枚、そして今回で合計3枚も使ってる。
まあ、使わなければどんどん劣化していくので、無駄に使う必要はないが必要ならどんどん使っていこう。

19時に管理会社から電話があった後、W62CAがフリーズ。
電源ボタンを長押ししても無反応。
仕方がないのでバッテリを外して強制再起動。

晩飯は海老シュウマイ、トマト、ゆで卵、鮭フレーク、白飯。
しまった、卵が尽きた。予定より早く消費してしまったからな。
明日両親が来るのでその時に買ってきてもらおう(私は仕事でいないが)。

Expression 4 無償アップグレードキャンペーン MicrosoftR ExpressionRアカデミック版も対象になる?いやそもそも、アカデミックで買った3を通常の4に無償でアップグレードできるんだろうか?
DreamSparkなどは対象外って書いてあるけど…。

Vector: gred AntiVirusアクセラレータ - 新着ソフトレビュー
これってありなのか?要するに他社ウイルス対策ソフトの定義情報タダ乗りできるってことだろ?
まあ、実際にはネット接続必須、しかもエンジンまでは真似できないのでそんなにうまい話ではないが。
軽くネットで調べた限りではあまりいい評価がなかったりするので試す場合は完全に自己責任でよろ。
で、私は入れない(ぉ)。

自宅のコンセントについて調べる。
電子レンジ専用(冷蔵庫・電子レンジ)で1系統、台所(オーブントースター・炊飯器・換気扇・ガス警報器)で1系統、LD(PC・電気ケトル・電話子機など)で1系統になっている。
つまり電子レンジとオーブントースター、電子レンジと炊飯器、炊飯器と電気ケトルなどは大丈夫だ。
オーブントースターと炊飯器だとブレーカーが落ちてしまうだろうが、その組み合わせで使うことはまずないだろうから問題ない。
何故こんなことを調べたかというと、今後「Naomi」の消費電力が500~600Wに達するようなアップグレードを行った場合にどこに接続すればいいか検討するためだ。
実際には電源ケーブルの取り回しの関係でLD以外への接続は難しいだろうが…。
それ以前にSETI@homeへの熱が以前ほどなくなってきているのでそんなアップグレードをするかすら未定。