約定期日記@約定期blog(2010/4/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NSISよさらば…。
ちなみに今はNSISのパクリ元となったNorton SystemWorksも使っていない。だってガジェットがあるから。

0:2x頃寝て、6:10頃起きる。

「Naomi」でNortonがいくつか低リスク項目を検出してた。
またCmdowとかパスワードダンプツールとかひっかかってるよ。そういうのは理解したうえで入れてるから全部除外。
うっかりミスって1つだけ修復(削除)してしまったが、元のアーカイブじゃなかったので復元せず放置。

「Naoko」で地デジ見ようとしたが映像が出ず、何度かリトライしてたらBSOD(0x000000D1)発生。
AFD.sysが原因のようだ。Winsock関連のファイル?
inSSIDer実行してたからそれが原因かもしれない。

朝飯はカワの総菜パン、ドーナツ、ミルクティ。

昨日投げたと思ってたエントリがコミット途中で止まってた。
「Sephie」の不調が原因らしい。

危うくごみ出し忘れるところだった。…と書くのを忘れるところだった(ぉ)。

昼飯は海老天重。

晩飯は焼き鯖、トマト、海老餃子(冷凍)、白飯。焼き鯖は差し入れ。

VectorでのNSISとMOOPSの公開を停止した。
別にソフトウェア系の会社に就職したからというわけではなく、もうサポートできないから。
NSISなんてWindows9x/2000時代にHSPで作ったもので、ソースコードもスパゲティでとてもメンテナンスできたものではない。
MOOPSはそれに比べれば少しはましだが、GPGPUなどの新しい技術への対応、利用者の少ない独自仕様ベンチマークの存在意義などを考えると開発継続する気が起きない。
どうせ趣味プログラミングに時間を割くんだったら、Windows Mobile関係でなにかやってみたい。
そういえば、T-01A用に作ろうと思ってたドラゴンレーダーならぬGPS地点レーダーだが、「ジオキャッシング」というゲームに使えるようだ。
ジオキャッシングとは簡単に言うと位置情報を使った宝探しで、GPS等を使っておよその位置まで移動し、そこに隠されてる宝を探すというもの(詳しくはぐぐれ(ぉ))。
どうもポシャりそうな雰囲気だが、なんとか形にしたい。

寝る前のホットミルクでも…と思って電子レンジを開けたら冷凍のコロッケがorz。
そういえば晩飯に追加しようと思って温めたのだが、今使ってる機種が実家のよりもアラームが鳴るのが早い(体感的に、実際は不明)ので鬱陶しいから空開閉でアラーム止めてたんだった。