約定期日記@約定期blog(2010/4/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぐぬぬ、外出機会が減ってモバイル通信への興味が薄れてきたな…。
上り下り平均50Mbps、RTT10ms以下、1基地局当たりの同時接続数1000チャンネル以上ぐらいの規格が出てくれば固定と置き換えてもよさそうだが(最後の接続数ってのが無理だろw)

0時頃寝て、6時頃起きる。

朝飯は食パン+いちごジャム、ミルクティ。

うおっ、もう今日でTry WiMAX終わりじゃねーか。
あと1回ぐらい週末に試せるかと思ってたんだが…。

「Fen」で3DMark06計測。今度はCPU内蔵グラフィックで。
やはりかなり性能に差があるな。3~4倍といったところか。

昼飯は海老天重。

17:32頃誰か来たらしい。
ガスの請求書がポストに入ってたのでガス屋の人か?

晩飯は海老天ぷら、謎フライ、鶏唐揚げ、ごま豆腐、白飯。
メモに何を持ってきてくれた書いてあったのだが、謎フライについては記述がない…。

ひだまりアンソロ4読破。昨日の夜から少しずつ読んでたが、晩飯の後に一気に読んでしまった。
大沖さん、本体(カバーをめくった状態の表紙と裏表紙)だけか…あの絵で本編やってほしいんだがw

「Naomi」のUドライブが変になった。
とあるファイルをコピーして、「Fen」からリネームしようとしたらネットワーク接続が切れてしまう。
最初はネットワークトラブルかと思ったが、「Naomi」から同じ操作をしてもフリーズする。
そこで、再起動しようとしたが止まってしまったので強制電源断。
セーフモードで起動してchkdskしたら何らかの修復があったようだが不良クラスタは0だった。
その後、再起動したらRAIDの修復が走った。各ドライブに異常はないようだが、強制電源断の影響かもしれない。

昨日書いた謎spamだが、どうやらアドレス生存確認っぽい?
今日も同じようなのが来てたが、削除しようとしたら「~確認を送信しますか?」のようなメッセージが。もちろん送信するわけがない。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -下り1.026M、上り89.02k。
今日の23:59:59でTry WiMAX終了。結局あまり使わなかったな。
現状では上りがあまり出ないようなので、もっとエリアが広がって上り1M、下り4Mぐらい平均的に出るようになったらまた使ってみたい。
ただ、問題はそもそも外出機会自体が減ってるってことだが…。

ANOTHER WILLCOM NEWS HYBRID W-ZERO3が販売終了へちょ、もう販売終了かよ!まあ、買うつもりはなかったが。
しかし公式情報じゃないんだな。リーク?

やヴぇー、時間余裕あると思って録画したアニメ2本見たんだが、その後メールチェックやWeb巡回やってたらもう0時…。