新生WILLCOM CORE 3G

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SoftBank回線で復活するらしい。

まさにこれぞ私が待ち望んだ神プラン!
月額2580円で200万パケット(244.14MiB)まで使えて、上限は5580円。
イーモバイルのバリューデータ(にねんMの場合、2980円で300MiBまで使えて上限は5980円)とタメを張れる内容だ。

…法人専用だけどなorz。
絶対需要はあると思うのになぁ。下限が200~300MiB前後で2500~3500円ぐらいの価格設定。
まあ、重要はあっても供給側として「うまくない」ってことなんだろうな。
個人に対しては下限が低くすぐ上限(5000~6000円ぐらい)に達してしまう上に各種制限があるプランで搾取する方が儲かるのは分かるけど、でもやっぱりそんなことしないでほしい。

そして新生XGP(もはやWILLCOM COREではないだろうが)はどうなるんだろうか。
(モバイル)WiMAX、DC-HSDPA、LTEと次々高速規格が出てくる中で現状この有様ではもう期待しろってのが難しい。
そもそもあれだけ力と金が投入されたWiMAXですら、基地局本数だけ増えてエリア(特に郊外、屋内)が全然広がらないという状態だし。
まあ、当分PCデータ通信はemobile維持だな。