約定期日記@約定期blog(2010/8/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そういえばTwitterのBASIC認証対応は今日までか。
偽Twitter@SBはOAuth移行してないので明日からTwitter連動機能が使えなくなるな。
といっても、ほとんど連動機能は使ってなかったのだが(Twitterを開いて改めて投稿し直してた)。

よく考えたら自鯖記念とミク誕生日って1日違いなんだな。
来年はミク買ってオリジナル曲でも作るか…?いやいや、Forgotten...になるのがオチだ。

0:3x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

昼飯は満足ミックス弁当。

「Naomi」のビデオドライバがクラッシュして砂嵐状態だったが、何も立ち上げてなかったのでそのままさくっと再起動。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、ゆで卵、トマト。

NHKクローズアップ現代でTwitter特集やってる。
140文字って本当は140byteだったんだよな(SNSの制限で、名前+本文が160byte)。
日本語で140文字だと結構情報量が多い。
ちなみに私のTwitterは単なるRSSのような感じになってる。誰もフォローしてないし、リツイートもしないし。
あと、他人には同じタイムラインが見えてないってのを気付いてない(あるいは忘れてる)人が多すぎ。
Googleなどで技術に言及したツイートがヒットしても、前後の文脈が分からないので役に立たないんだよな。
そして、コミュニケーションしない、共感しない(しても発言しない)、何百字何千字の長文駄文な独り言をblogに寂しく投げ続けるやつには意味がないってことだなorz。

ヴぁっ!!そういえば明日は自鯖9周年じゃないか。何も用意してないorz。
とりあえず少し早いがトップページを記念仕様にする。…そういえばリニューアル中だったな。
記念ページリンクを兼ねた時計Flashを埋め込んでいるタグがOperaに対応していなかったので、Adobe Flash をクロスブラウザで埋め込み表示させる Valid な XHTML 1.0/1.1 - アリゾナではもう働きたくない社長の blog - キッススタッフブログ (Xiss Staff Blog)を参考に修正。
うちはまだHTML4.01 Transitionalなんだけどなw

そういえばもう初音ミク3周年か。
なんか3年後~とか言ってる動画があったなと思ったが、発売直後ラッシュ(2007/9頃)よりずっと後だった(sm2836071、2008/3/30投稿)。