約定期日記@約定期blog(2010/4/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長くなったのでNorton Internet Security 2010関連とT-01AにJava VMインストールは切り出して別エントリに。

停滞気味になってた日記を4/18分まで一気にコミット。
おかげで時間がなくなってやヴぇー。

献立メモに使っている小型のホワイトボード、実は裏に磁石が付いてて冷蔵庫に貼り付けられることが判明。
磁石をホワイトボードに付けられることは知っていたのだが、これは今まで知らなかった。
尤も、実家の自室は貼り付けられるのがPC側面ぐらいしかないので気付いても使えなかっただろうけど。
ということで、設置場所を風呂リモコンから冷蔵庫に移動。
以前はちょっとひっかけるとすぐ落ちるし、照明のスイッチが隠れて押しづらくなってしまうので不便だったが、これで快適になった。

ヴぁ、WILLCOM D4をアップデートかけたまま忘れて無駄に電気を食ってた。レールガン撃たれる(ぉ)。

どうせ寝る前に再起動するので「Naomi」のNISを2009から2010にアップグレード。
…ニコPAでトラブル発生して阿鼻叫喚なんてことにならないといいが。

1:30頃寝て、6:20頃起きる。

朝飯はミニピザ(冷凍)、フランクフルト、ミルクティ。
ピザがちょっと焦げ気味になってしまった。調理時間4~6分と書いてあったのに4分でこれだよ。オーブントースターのパワーが強すぎなのか?

最近、ニコニコ動画でマイリス登録釣り(マイリストに登録して○○したら再生可能)がひどいのだが、○○の部分でJavaScriptを実行させて履歴を消去させるというのが登場。
もちろん「釣り」などのワードは全てフィルタ済み。
この手の釣り、どうも運営の対応が遅いのが気になる(まあ、嘘を嘘と見抜けない(ry)な人がいるから運営方針がそうなのかもしれない)が、JavaScript系はセキュリティリスクもあるので早く対応してほしいところだ。

ヴっ腹が…。

昼飯はチキンカツ弁当。

14時頃に誰か来たらしい。

晩飯はパスタ(明太子クリーム)、トマト、ポテト(冷凍)、目玉焼き、白飯。

NHKニュースで新入社員へのアンケート結果について取り上げていたが、なんと言うかその…別世界だな。


コメ「画面を横にできる機能がニコニコにあればなぁ」
…「NVIDIA Control Panel→Rotate display→90 degrees to the right」
ノートPCだったら傾けるだけでいいんだけど、デスクトップだとそうもいかない。
AMD(ATI)やIntelでも同様の機能が存在する(ない場合もある)。

っヴぁーもう0時。
今日の日記はNIS2010関係の記述がかなり多いな
→切り出した(Norton Internet Security 2010まとめ@2010/4/13)。
まあ、セキュリティソフトなんてしばらく経てば忘れるので、日記の記述も少なくなっていくだろう(ただし正常に動作していればの話)。