約定期日記@約定期blog(2010/4/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

来週こそは出かけたい。
ところで、グランチェスタIIはいつになったら全室埋まるんだ?

1時頃寝て8時頃起きる。

夢。
妹とどこかのテーマパークにいた。
なにやらモザイクタイルに名前を書き入れる?イベント(うまく説明できないが)をやりたいというので申し込みに行く。
だが、申込時に書き入れる場所の指定が必要なので、本人が来ないと分からない。
そこで妹を呼び出したのだが…何故かそこで東方が絡んでくる。
文が何かの情報を伝えると、妹がミスティア(夜雀)に変身して飛んでくる(ぉ)。
でもあれ文鳥っぽかったような気が。寝る直前に見た文鳥動画と混じってるなw
もう1つ、何故か私がネガアースに飛ぶことになった(エレメントハンター)。
でもポータルが黒い球じゃなくて、水を満たした水槽で、パンツ一丁になって飛び込むというもの。
その先はよくわからない流れになったので省略。
そういえばその前に久しぶりにFFXI(※)パーティプレイすることになっていたのだがいつの間にかエレハンに変わってたんだよな。
※:体感型の近未来ゲームだったので、FF30ぐらいかもしれない。

今日は昼飯をケンタッキーで食べようかと思っていたが、ししゃもが余っているし時間がないので中止。来週にしよう。

しまった、献立では今日の朝はパスタだった…もうパン開封しちゃったよorz。
仕方がないので適当に調整しよう。


朝飯はカレーパン、ミルクティ。


以前NMMでSWF直接投稿が可能になった直後にActionScript使ったゲームが出てた(すぐに対策されてしまったが)けど、今度は投稿者コメントでゲームか。しかも結構しっかり作ってある。

特に何も思わず「Fen」にPocket WiFiをインストール(USB接続)してみたが問題なく完了。
64bitにも対応しているようだ。

やはりNEWS24 every.のストリーミングURL、日によって変わるようだ。
直アクセスを防止するためだろうか…?

東建から郵便物が。
家賃引き落とし開始の通知か?と思ったら、なんとクレジットカード口座登録失敗のお知らせ。
ヴぁ、そういえばゆうちょ銀行の届け出印を変更したんだった。
てっきりカードの審査と口座登録は結合してる(どちらかが通らなければカードが発行されない)と思ってたが違うんだな。
仕方がないので新しい印鑑を押し…ヴぁー!違う印鑑押してしまった(ぉ)。
一応余白に押しなおしたが、もしかしたらまた通らないかもしれないorz。
ネット上の事例でも、余白で通ったというケースとダメだったというケースがある。
でもゆうちょ銀行だからダメかもしれないな。普通の銀行だと捨印のほうを使ってくれそうだが。

昼飯はパスタ(あさりと野菜)、ししゃも、納豆+生卵。
パスタソースの解凍に時間がかかった。もう少し早く準備しておけばよかったか。

番組消化や部屋の片づけ・掃除してたらもう17時近い。やはり今日は出かけなくて正解だな。
物置部屋で眠ってた芳香剤を各所に配置。

202か203号室に誰かが下見に来ていた。近々入居者が増えるかも?

鋼の錬金術師FA52話を直接DVD-RAMに録画して視聴。
ムーブの手間がかからないので、今度からタイミングが合えばこれでいこう。

晩飯はししゃも、トマト、白飯。

>
街並みが(新作・拡張・合体で)すごいことになってるな。見せ方もうまい。
もっとこの街で起こる様々な物語を見たくなる。