au IS01

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いや、買うつもりはないけど少し気になるので。

細かいスペックとかそういうのはもうどうでもいいので1点だけ。これ一応通話可能なんだな。
周囲への迷惑とか全く顧みない超自己中心的な人なら、これ1台でいつでもどこでも通話可能。
…要するにスピーカから音がだだもれってわけだ。

しかし、まだ単体通話可能なだけましだ。自宅や周囲に人がいない状況だと使えるわけだし。
WILLCOM D4の反省がしっかり生かされてるってことだろうか?
D4に内蔵マイクと自分撮りカメラ(変更ではなく今あるカメラに追加、何らかの操作で動的切替可能)があればもっと売れてたんだろうけどな。固定電話代わりにしたり、生中継用にしたり…orz

実は、IS01で通話ができないという情報をどこかでみて、「またD4の二の舞か!」と愚痴を書こうと調べ直したら一応通話はできた(外での実用には耐えないが)ので少し内容を変更して書いた。