約定期日記@約定期blog(2011/7/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Developer Days 8の最後にあった抽選会でなんかアイコン集が当たったんだが、こんなところで運を使うぐらいならローソンのまどか☆マギカキャンペーンで使いたかったよorz。


1時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。


今日はDeveloper Days 8に出張。
資料がPDF配布だったので、急遽「Fen」3rd(VAIO Z11)を取りに帰って自転車で会社まで飛ばす。
一瞬迷ったが、「Naoko」3rd(CF-R8G)だと解像度的に無理だと判断し「Fen」にした。結果的に正解。


昼飯はマクドナルドでアイコンチキン ソルト&レモンセット(Qoo白ぶどう)。
もちろん経費なので出費は0…というか実際は経費ですらない(食い逃げではない、と言えばあとはもう限られてるが)。


帰りに「Alpha」(viliv N5)でISO化しておいた番組を視聴しようとしたら、どうやらスリープに失敗したらしくバッテリが尽きてた。
普段は滅多に出番がなく、いざというときに活躍できないとはとことん運がないマシンだ。
仕方がないので、ISO化したままDVD-RAMが入ったままになっていた「Fen」3rdで視聴。
こんな事態は想定していなかったためバッテリの充電が50%しかなく、以前の輝度調整バグのこともあるのでできればやりたくなかったが、STAMINAモードに切り替えざるを得なかった。
→幸い、帰宅後にSPEEDに戻したが輝度調整バグは発生しなかった。


ぬあっ、帰りは雨。傘持ってきてない。
まあ、どうせ自転車に乗って帰らないといけないからあっても使えないけどな。


まどか☆マギカBD1巻交換手続きの件、とりあえず無事向こうに届いたようだ(ゆうパックのお届け通知)。
後は修正版が送り返されてくるのを待つだけ。
そういえばAT-X版の12話をまだ見てないな。


とら通販発送通知来てた。どうやら普通のヤマト宅急便になった模様。
まあ、梱包材とかあるとA4封筒には8冊も入らないか。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

NTT東日本、セブン-イレブン全店に「フレッツ・スポット」設置へ -INTERNET Watch
だから西も歩調を合わせろと何度言ったら(ry

UQ、下り150Mbpsを記録した「WiMAX 2」フィールドテストを公開 -INTERNET Watch
50Mbpsも出れば完全に固定置き換えできそうだな。
でも、記事中にも書いてるようにトラフィックが大幅に増加するから現行WiMAXのような定額使い放題ってわけにはいかない感じだな。

2010年代半ば以降、太陽が極小期に突入!? 寒冷期が訪れるのかも... : ギズモード・ジャパン
そういえば大学の講演会でこんな話を聞いたな。まだ当たったとも外れたとも判断できない状況だが…果たしてどうなるか。

CORNINGR GORILLAR GLASS | FULL PRODUCTS LIST
ここにG'zOne TYPE-XもIS11CAもないぞ?と思ったら、一つ上の階層に「顧客との契約により、すべての(ゴリラガラスを使った)製品を特定できるわけではない(Due to customer agreements, we cannot identify all devices that feature Gorilla Glass.)」という注意書きが。
公開すれば間違いなくプラスイメージになると思うんだが、それでも隠しておきたいと思う企業が多いんだろうか。
そりゃもちろん、正式発表前にリークされたら困るだろうけど。