約定期日記@約定期blog(2011/7/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休1日目。後半drってしまったな。

大画面ほむほむはいいね。さすがにそのためだけに4xインチテレビは買えないけど。


コロプラ、「位置ゲー」の基本特許を取得 -INTERNET Watch
GPSで位置情報使うだけで特許引っかかるのかと思ったよ。そんなわけないよな。
しかし「位置ゲー」が登録商標になってるのは初めて知った。


また実家の46インチAQUOSでほむらちゃほむほむ踊った(ぉ)。
やはり振付に迷いが出るな。まあ、普段は座りながらだから、どうしても足の動きが確定しないんだよ。
でも「QBざまぁww→杏子DDR」の流れはやはり全身使ってこそだな。



大画面でほむ分大量補給。


ついdrdrしてたら徹夜。


朝飯はケーキ2切れ。


ヴぁー、もう7時近いじゃねーかorz。
そういえばAT-Xの予約録画が帰省中の時間帯にはなかったからWoooのB-CASカード持ってきたけど、結局AT-X見てないな。
まあ、録画してないのを衝動的に見るのは日曜日のひだまりスケッチぐらいだからな。


やっと昨日の日記コミットした。
やはり久しぶりの実家でいろいろ雑談してるとあっという間に時間が経つな。


帰省終了。今回は短め。
「Naoko」(CF-R8G)持っていったけど全く使わなかったな。今度から「Fen」だけ持っていくか?


昼飯はガストでステーキ。


荷物部屋にあった不要な段ボールなどを片づけて、父に持って帰ってもらう。


疲れたし睡眠時間少なめなので少し寝る。


晩飯はごま豆腐、海苔佃煮、インスタント白飯。
今回の帰省でまた差し入れ(というのは変だが)もらったのでしばらくはおかずがリッチになる。
でも今晩は用意が面倒だったので差し入れ分はごま豆腐だけ。


中国で液晶テレビ爆発相次ぎ新聞社 爆発・発火防ぐ方法を特集 | ニコニコニュース
虹色の悪魔は昔のロシアだけだと思ってたんだが…。



1はやったことないけど2はストーリーモードフルコンプ(モンスターも)して赤青緑ピクミン500ずつぐらいいるはず。
時間制限ないからじっくりピクミン増やせるんだよな。
でもチャレンジは難しくて途中で投げたな。
そういえば1の実況やってたメイアンさんは2やらないのかな(今は大神実況中)。
そしてこの動画でやってるのはWii版か。ゲームキューブ版と細かい部分が違うな。


Outlook、IMAPでも検索フォルダに「未読のメール」ってのが出るんだな。
というか、この検索フォルダっての使ったことなかった(ぉ)。
なので、今までは新着メールの仕分けで開いたフォルダを1つずつチェックするか、手動で深く広く掘った階層をひたすら開いてチェックしていた。



安定のくちばし節。
全て違う曲なのに、聴いたら何となく共通感がある不思議。