約定期日記@約定期blog(2011/7/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

赤チキンうめー!

F-07C、実機弄ってみて気になるけどやはりスルーか。
実用に関してはもはやこれ以上のモバイル機器は必要ないとの結論済みなので、あとは弄り魂をどの程度揺さぶるかだが、これじゃ足りんな。
しかし、大きさ・重さの制約もあるのでここから何を足して何を引けばいいのかは難しい問題だ。

23:4x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯はフレンチトースト。


会田内科に薬もらいに行くついでにサイクリングとか買い出しとか。


オークワでトイレットペーパー購入。クモ退治スプレーも買おうと思ったら置いてなかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

docomoショップでF-07C実機弄る。
iモード側はスマートフォンっぽい感じだがフィーチャフォンのメニュー構成。
電話番号はハードウェアキーでも入力できる(そりゃ当然か)。

そして目玉のWindows 7側だが、メモ帳、ソリティア、IEを軽くやった限りでは特に重すぎるということもない。
エクスペリエンスインデックス出そうと思ったが時間かかるし重いので諦めて中断。

UI面ではAeroが動作してるのと、マルチタッチ(2点)対応というところか。
マルチタッチのほうは対応アプリが思いつかなかったので試してないけど。

バッテリだが、IEの一時フォルダ内でYbInfo実行してみたところ、14400mV、20160mWhと表示された。
しかし実際には3.7V、1400mAhなので5180mWhしかないはず。
さらに、100%と表示されてる状態でAC(USB)抜いたらいきなり30%に減った。
充電中は実際の容量に関係なく100%表示になる仕様らしい。
どうやらPCとしてのバッテリ管理はviliv N5以下のようだな。
その点ではWILLCOM D4は優秀だったな(ほぼ正確な残量・消費量表示)。
ただし優秀なのは管理だけで、食いっぷりは最下位レベルだが。

その他気になった点など。
・静電式なので、予期せず画面に指が触れてアプリが起動してしまうことがしばしば。
 特に画面下部のタスクバーにあるIEやWMPに当たりやすい。
・クリックキーは左のみ、トラックボールは短押し込みで左クリック、長押し込みで右クリック。
 やはり右クリックキーも欲しい。
・SSDはリカバリ領域で8GiBほど食ってて、実質使えるのが20GiBぐらい。
 初期状態ではそのうち半分ぐらい消費。
 Win7って結構食ってたと思うけど、いろいろ削ってあるんだろうか?

やはり実機触ってみると結構心が揺れるが、スルーだろうなぁ。
F-07Cがどうという以前に、今の私が置かれてる環境ではUMPC自体が不要になってきてるからな。
WILLCOM D4の頃に出てたら間違いなく飛びついてたと思うんだけど(大きさ・役割的にもW-ZERO3から移行しやすい)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ファミリーマートで赤チキン購入。
ついでにいもフライというのも買って食べてみた。
…これは本当に「いも」フライだ。フライドポテトじゃない。
何がいもって、蒸しじゃがいもっぽい食感が…蒸し!?もしかして蒸してから揚げてるのか?


オーストリートのダイソーでごみ袋と予備の小物用ハンガー購入。
→ヴぁ、クモ退治スプレー買おうと思ってたのに忘れた(帰宅してから気付いた)。


オークワにまた寄って買い出し。
久しぶりに焼き秋刀魚が食べたかったので、差し入れ分がまだたくさん残ってるけど買った。


今回で累計走行距離500km突破。


昼飯は赤チキン、白飯。
やはり相当辛いな。お茶の代わりにカルピスウォーターに牛乳入れて飲んで緩和したけどそれでも辛い。
でも癖になりそうだな。もう一度ぐらい食べたい。
しかしもう15時過ぎてるんだが…遅くなりすぎorz。


眠かったので少し昼寝…いや夕寝か。


晩飯は焼き秋刀魚、南瓜煮物、白飯。
差し入れには手をつけず。



これはww公式がMAD状態。
下旬の一番くじにキュゥべえ混ぜないための隔離なのか?
ほむほむオンリーくじあったら6000円分ぐらい買うんだが。
ローソンキャンペーンと違って完全ハズレ(商品なし)はないし。



そういえば、TOSクリアしてない…(ラスボス前で終わってる)。
当初、ToEの晶霊相当の召喚が可能なしいなには期待してたんだけど、システムが変わりすぎて呼びづらくほとんど使わなかったんだよな。
メインで使ってたコレットもいまいちコンボの繋がりが悪くて、TOEで三散華の使用回数が2700超えるぐらい(セレスティア岬の砦でパーティ平均Lv54ぐらいあったよ)やりこんだ身には物足りず。
でもストーリーは悪くないし、新たに増えてるシステムもあってやりごたえはあったと思う。
結局途中でルーンボトルバグ使ってチートしちゃったけどなw


ニコニコ動画早めに終わって余裕~とか調子に乗って、前に作ったシンプル時計アプリを改良してたらもう0時だよorz。