約定期日記@約定期blog(2011/7/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近「Fen」では安定しているNorton、今度は「Naoko」で暴れだしたか。
まあ、今のところ誤検出ばかりで百害あって一利なしのSONARなので、起動時のエラーメッセージが鬱陶しいが放置しておこう(ぉ)。
通常のAuto Protectなどは機能しているようなので問題ないだろう。

おっと、今日の日記に地雷が。踏んだらブロックなので注意。


0:5x頃寝て、6:50頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


だめだ、XOOMのウィジェットをScreen FilterとFlashlight以外消してみたがバッテリ消費は変わらず。
そんな小手先の対策では無理ってことか。



面白そうだけど、仮に配布されても自分でやる時間はないだろうし選択肢でバッドエンド選ぶのが嫌なので、メインストーリーラインだけでも動画化してくれれば嬉しい。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はハンバーグ(デミグラス、レトルト)、ゆで卵、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2ch】ニュー速クオリティ:NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな~」
まあ、国営放送の税金だからしかたない。納税は国民の義務だからね。
…いや、だって日本に国営放送ってないじゃないか。
それにTV設置して民放だけ見る(NHK契約しない)ってことが法的に不可能なので、受信料は実質的に放送税。
まあ、そう思っておくと気が楽ってだけだよ。
勝手に契約させられて一方的に利用料絞り取られると思うと嫌だけど、私は法律や税金なら仕方ないかと思える方なので。
こんなやつばかりだと政治家も楽だろうなぁ。「税金だから仕方がないので消費税90%にしますw」とかできるし。


Twitter、日本語ハッシュタグが利用可能に -INTERNET Watch
名指しでNG食らってる>まどマギ。
どうしてこう記号排除したがるんだろうね。サニタイズか?
Perlの正規表現っぽく書くと「\s#.+?\s|\s#.+?$」(空白文字+「#」+空白を除くすべての文字+空白または末尾)でいいじゃないか。
それはともかく、真っ先に思いつくのがほむほむだな。早速2ツイートほどほむったー。


1987年7月23日に電力供給が追いつかず首都圏大停電が起きたらしい(useWill.com)
まだ2歳とか覚えてるどころか知るはずもないな。
消費量が大きいと無効電力もとてつもない量になるってことか。
調べてみたら一般家庭では関係ないが工場などは無効電力減らす(力率上げる)とコスト減にもなるらしい。
もちろん、高力率な設備はそれだけコストがかかるのでトレードオフだが。


本当に風が変わってきたのか...ついに企業でもWindowsではなくMacを選ぶ会社が急増中! : ギズモード・ジャパン
さすがにActiveDirectory参加は無理だろ…と思ったら一応出来るらしい。


なぜ激辛唐辛子メニューを食べた後に水を飲んでも効果がないのか - GIGAZINE
じゃあ油を飲めば大丈夫…なわけないだろww飲めるか!


日本でもパケット定額プランは消滅するのか?KDDIに問い合わせてみた - GIGAZINE
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?ソフトバンクにも聞いてみた - GIGAZINE
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?国内トップのNTTドコモも回答 - GIGAZINE
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?イー・モバイルも正式回答 - GIGAZINE
日本でもパケット定額プランは消滅するのか?UQ WiMAXにも問い合わせた - GIGAZINE
SoftBankとdocomoが怪しいか。近々定額プランが消滅するかもしれないぞ!?
…いや、だから「回答を控える」はNGだって。せめて「未定です」と言っておけ。
実際に検討中でも、まったくやるつもりがなくても「未定」に含まれるので便利な言葉だ。
一応「未定」という「回答」行っているので控えたことにはならないし。


UstreamのAndroidアプリがAndroid 3.0に対応 -INTERNET Watch
放送できるわけではないのか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月次MS Update。
「Naomi」:7+1ファイル、10.7+293.0MiB
「Fen」:7ファイル、14.6MiB
「Naoko」:7ファイル、11.8MiB
「Omega」:7ファイル、10.7MiB
「Sephie」6:7ファイル、14.0MiB
「Alpha」:5ファイル、6.6MiB

さっそく「Naoko」でエラーだよ。コールドブートなのに。
80070008、C8000442、C80003F3のトリプルコンボ。
そして「Fen」でもエラー。XMLサービスの更新でエラー643。
最初に成功したのは「Sephie」6。
「Naoko」2度目のエラー。800070008、8007000E、6AF。どうなってるんだ。
次に成功が「Omega」。「Fen」はメールチェック中なので一番最後にリトライする。
だー、また「Naoko」エラー。80070008、8。こりゃだめだ、再起動しよう。
続いて「Alpha」、「Naomi」。
「Naoko」は再起動したらあっさり通った。エラー連発は何だったんだ。
エラーコードやログを見てみると、メモリ不足やストレージ書き込み失敗が連発してる。
どうも「Naoko」はこの手のエラーがよく起こるな。やはりeBoostr+OS管理外領域RAMディスクが原因か。


「Naoko」でNortonのSONARがエラーになってたが、これも再起動したら直った。
→と思ったらしばらくしてエラー。何度再起動しても同じ状態。
そろそろ再インストールした方がいいのだろうか。
でも、Vistaでリカバリ→キットでWin7化しないといけないので面倒なんだよな。


狼藉者 ほむスピナー1/1の出来が魂篭ってる/そーいや女の子の職人はいなかったな/志村貴子さんの描いたマミさん
コスプレはさすがにしないとしても、この盾(ほむスピナー)は欲しいかも。
ほむほむグッズは数多いけど、ほむスピナー時計とか未だに出てこないな。ニッチすぎるのか、版権利用許可が下りないのか。


今更だがほむほむ抱き枕カバーって一応18禁コーナーなんだな。いや、買わないけど商品詳細見ようと思ってリンクたどったら年齢確認が出たので。
まあ、あの絵柄と抱き枕カバーって時点でそういう用途しかないだろうってことか。