約定期日記@約定期blog(2011/7/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またかNorton!!(怒)

そして前哨戦が開始。まずはこれで肩慣らし。
今回はニコPAもパワーアップしてるしSKSSもあるのでそれでどの程度効率化できるかも体感しつつ視聴していこう。


0:3x頃寝て、6:24頃起きる。


朝飯はピザ、ミルクティ。



続き物。最後まで見たけど結構面白い。
そういえば本編はともかく二次創作でもあまりほむさや(さやほむ)ってないな。



これ(クイーンチャッピー)は初見だと食らうよな。
しかもここまでのムラサキポンガシグサで紫ピクミンにしてると、足が遅いから大量に巻き込まれて…((((((;゜Д゜))))))。
慣れてくると花ピクミン5~10匹だけ切り離してゲキカラスプレーかけてからヒット&アウェイなんだけど、気付くまでが地獄。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


昼飯の買い出し時に郵便局で通帳を新しくする。
結構時間かかるのかと思ってたらあっという間だった。印鑑も不要(前の通帳から紙を抜いて挟み直す)。


晩飯は鰻の蒲焼、トマト、スクランブルエッグ、白飯。
トマトの中が一部黒くなってたので切除。
卵が少し割れかけていたのに気づいたがスルー(そのまま使用)。大丈夫だ、問題ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソフトバンクモバイル、いずれデータ通信定額の見直しを検討へ - GIGAZINE
上限青天井でいいから下限300MBで3000円切ったら乗り換えるかも?
いや、乗り換えの手間とか考えると2500円ぐらい切らないと動くべきじゃないか。

ローストチキンの香りがあふれ出すKFC「ローストチキンラップ」レビュー - GIGAZINE
食うか。
→食べた@7/30。うまーい!

ニュースコメント[2011-07-28]?|?無線にゃん
アメリカではうけるんだろう。日本と違ってかなりリアルとネットが融合してるっぽいし。
そもそもFacebookもTwitterも海外初じゃないか。日本人といえば2chやmixi、モバゲー、GREE。何となく特性が分かる。

ニュースコメント[2011-07-28]?|?無線にゃん
私も相当コアなgeekでガジェッターだと思うけど、ハードキーは欲しいし充電端子蓋の開け閉めはかなり気にする。
まあ、私の場合は実用的なガジェッターじゃなくて弄り専ガジェッターなので、PCはともかくモバイルにおいて実用面では一般ユーザ向けの方が使いやすいのかもしれない。

米国スマホ市場シェアでAndroid OSが首位、Appleは端末メーカー首位を維持 -INTERNET Watch
日本だとBlackBerryまったく売れてないよな。
一度実機に触れたことがあるが、確かに海外フィーチャフォンからするとスマートなんだが、日本のフィーチャフォンやスマートフォンからみるとUI・グラフィックがしょぼすぎる。
そしてWindows Phoneはどうなるだろうか。

企業のソーシャルメディア活用、「投稿するネタがない」が課題に -INTERNET Watch
だから確定してない仕様とかNDA契約なコードとかツイートすれば…おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!
まあ、それは冗談だとしても、従来の広報を超えたリアルタイムでライブ感のある情報が欲しいんだよ。
「新製品出ました」とか「クーポン配布です」とかそんなんじゃなくて、「次期モデルにはこんな機能付くかも」とか「こういうサービス開始しようと思いますがどうでしょう」ぐらい投げてこいよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

IE9でアドレスバー横のアイコンドロップで拡張子がwebsiteなファイルが作成され、常用ブラウザをOperaなどIE以外にしてる環境でもIEで開いてしまい鬱陶しい件の対処。
実にシンプルなことだが、レジストリで「HKCR\.website」以下をすべて削除し、「HKCR\.URL」をエクスポート。
その後テキストエディタで開いて「.URL」を「.website」に置換し、登録すればOK。
websiteファイルも中身はURLファイル互換なのでこういうことが可能。
「*.website」ファイルが作られるのは変わらないが、IE固定ではなく関連付けしたブラウザで開くことができる。
ただ、元の動作である「ドロップしたサイトを開きなおす」は変わらないため、いちいち関連付けブラウザが立ち上がってしまうのが難点だが。


最近SONARが壊れている「Naoko」のNorton Internet Virusが、また破壊活動を実施。
バックアップ中に無害な実行ファイル中のhspランタイムを誤検出して削除。
この凶悪なウイルス、なんとかならんものかねぇw(皮肉肉肉)。

まあ、そうは言うもののNorton消すわけにもいかないので、毒を持って毒を制す戦法でやっていくしかない。
でも、正直ここ数年ウイルスやマルウェアによる被害ってのは全くなく、Nortonによる被害は10件を超えてる(誤削除からの復旧や、エラーによる再インストールで時間無駄食い)。
これで本当のウイルスを検出できなかったら怒りを通り越してもはや笑うしかない。


MMD杯予選始まったな。
ランキングにはまだあまり出てきてないが、ニコレポにEz-3さん(user/9234453)がマイリスに入れた動画が上がってきてるのでそこから視聴。
この人、結構好みが私と似てるのか、つい見たくなるような動画がよく上がってきてるんだよな(時間がなくてスルーする時も多いが)。


「Naoko」のNorton、SONARのエラー放置してたんだがやはり鬱陶しいので再インストール。
しかし、何故設定のエクスポートが安っぽいウイルスセキュリティZEROにあってNortonにはないんだろう。
そもそもアンインストールがNorton Removal Toolとかいう専用ツールじゃないとできない時点でおかしい。
そして再インストール後にもれなく重要ファイル(※)の検疫送りが発動するおまけ付き。はい復元復元。もちろん除外設定にパス追加。
※:Norton以外のすべてのファイルは重要ファイル。NortonはどうせRemovalで消して入れなおせばいいからそれほど重要じゃない。

ちょwwNorton ファイルインサイトでtclock開いたらこんなことになってる!
7600万年前!?
7633万年前って、まだ恐竜生きてる頃だよな…。
他のファイルはそんなことないんだが、何故かtclock関連のファイルだけこんなことに。