約定期日記@約定期blog(2011/7/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3つの実績が解除されました。
・TIME IS NOT LEFT(冷やかしなどで時間食いすぎ)
・BIG DAMAGE(クラッシュ)
・NO MONEY(本棚)
あたしってほんt(ry パリーン

午前中にほむ分補給して、時間も体力も余裕あるしもう何も怖くないなんて調子に乗ってた結果がこれだよ。
まあ、またもや単独事故だったし、骨が折れたり首が飛んだりしなかったのが幸いか。



0時頃寝て、9時頃起きる。


新VAIO Z(Z21)、メモリ増設不可能なのか。買うなら最初から8GBにしておいたほがいいかもしれない。買わないけど。
やはりメモリやストレージはユーザが自力で交換できるようになっているのが一番いいと思うけどな。
まあ、耐衝撃性などの関係でストレージ(HDD、SSD)は難しいかもしれないが、せめてメモリは。



0:27の東方キャラに交じって森之宮先生がいるw
クレジットで書いてあって「あれ、どこで出たっけ?」と探してしまった。


先日届いたまどか☆マギカ同人誌読み終わった。ほむ分補給完了。
主に本編ストーリーに沿った形での二次創作と、完全にギャグ方面に走ったものがあるが、私はどちらも好きだ。
というかほむほむがいれば(ry
いや、他のキャラも嫌いじゃないけど、やはりほむほむが一番。


夏アニメ録画予約設定。
とりあえずゆるゆり、アイマス、バカテス2期の3つ。
アイマスはMBSで視聴するが、忘れてなければ保存用はBS-TBSで。
一応保険としてW録画で保存用も設定しておいたが、TSなのでムーブに実時間かかるからできれば避けたい。


昼飯は焼鳥串(もも)、白飯。


おりこ☆マギカ2巻やっと読んだ。
何気にラスト直前まで本編メイン5人全員生存&まどか・さやか未契約か。
しかし、仮にこの状態でワルプル突っ込めて撃破できたとしても、魔女化の理は改変されないから、いずれほむほむも魔女化→まどか殺すなんてことになりかねん。
ループスタートの時点ですでにほむほむが魔法少女なので、仮にまどほむだけに絞っても両者生存ハッピーエンド(※)は不可能。
※:あくまで「人間」として生き残ること。
こうなったら1周目で黒猫を助けるしか方法はないな。


XOOMにSystem Tunerというアプリを入れて、バッテリを食ってるプロセスを炙り出すことにした。
まあ、rootedじゃないし、システムの一部だろうから分かったところで何もできない可能性が高いが。


サイクリング。もうキャンペーンとは関係ない。
今回は金を使わない予定…だったのだが。

和歌山駅付近のauショップでG'zスマートフォン(IS11CA)実機を少し弄る。
アカウント入ってなくてほとんど試せず。

アプライドでICONIA TAB A500とかTransformerを弄る。
こちらもアカウント入ってなくてほとんど試せず。
頼むから展示機にアカウント入れといてくれよ…。
まあ、勝手にアプリ入れないでほしいのは分かるけど、Androidのスマートフォンやタブレットは自分の気に入ったアプリが動くか否かが購入決定の重要な要素なんだから。

ニトリで2.5万の本棚買った。
予定では来週父と一緒に行くつもりだったのだが、気に入った品が持ち帰りではなくセンター配送だったので、わざわざ1週間待つ意味はないから注文してしまった。
か、金が…。

DEPOで体組成測定。
プリンタが故障してしまったので手書きしてもらった。
次に行く時までに直ってるかな。


帰り道でクラッシュ。
車道から歩道に減速しつつ移動しようとして、段差に斜めから突っ込んでしまった。
自転車のほうは前カゴが少し変形したが他は異常なし。体のほうは左手・左腕をかなり擦った。
後で自転車の方を再チェックしておこう。
誰かが声を掛けてくれたのだが、気が動転してたので顔も確かめず無言で走り去ってしまった。


帰宅したのが20:11頃。


今日のサイクリング。
距離19.4km、平均16.8km/h、最高40.0km/h、累計488.5km。
言っておくがクラッシュしたのは最高速度記録の直後ではない。そんな状況だったら死んでるって。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また昨日のNTT代理店と思われる人が来てたようだ。もちろん不在。
私が出かけすぎってのもあるんだろうけど、厄払いでもしてもらった方がいいんじゃないだろうかw


本棚購入とクラッシュを実家に報告。


晩飯は焼鳥串(もも、レバー)、白飯。


グラフの近似曲線を追加、変更、または削除する - Excel - Office.com
よく間違えて変な近似曲線を追加してしまい、あとから消すことがあるのだが、近似曲線自体が画面内に描画されておらず選択できなかったので困ってググったら公式にヘルプあった。
書式タブやレイアウトタブなんて初めて知ったよ(ぉ)。
ヘルプはExcel 2010のものだが、これに関しては2007でも同じだった。


名作アニメ初Blu-ray化へ!「電脳コイル Blu-ray Disc Box」発売決定! | ニコニコニュース
あのSFタッチはBD高画質でこそ活きる…が、一気に4万は高い。分割ならなんとか…?
いやいや、今年はすでにまどか☆マギカに全力でとても余裕はない。諦めよう。