約定期日記@約定期blog(2011/7/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日でキャンペーンを降りて、今日は出かけなかったので久しぶりに少しは余裕のある時間が過ごせたかな。
もっと早く降りていればという気は全く起こらないでもないけど、結果としてキャンペーンに参加してなければできなかったいろいろな経験ができたので、残念ながら景品は当たらなかったけど得た物はあると思いたい。

しかしこのタイミングで降りておいて正解だな。もし100Pとか200Pつぎ込んで外れてたら…((((((;゜Д゜))))))。
運のいい人は数本で当たってるので、こればかりは当たる運命ではなかったと思うしかないな。その分同人誌や(懸賞ではない)グッズにつぎ込もう。



[mixi] アニメ“聖地巡礼”で行ってみたい1位になったのはあの作品のあの場所(RBB TODAY)
ほむホームに行きたい(ぉ)。


[mixi] リコー、10月1日付でペンタックス事業を買収=HOYAが正式発表(ロイター)
一応現在の現役デジカメがPENTAXのOptio M30だ。
最近はほとんど携帯電話で済ませることが多くなったが、夜景や暗所はやはり専用機だな。
次にデジカメ買い替えるのはいつになるんだろう。いや、さすがにQBデジカメは買わないw


XOOMスレで、保護フィルムがうまく貼れないという質問に対して「水の中に沈めて貼れば、気泡は入らないよ。」というレスが。
最初ネタかと思ったのだが、その後の流れを見るに防水スマートフォンだとそういうやり方もあるのか。
私もXOOMに保護フィルム貼る時、水に沈めてはいないがフィルムの方を水で濡らして貼った。
ただ、その場合は相当念入りに水を出しておかないといけないのでかえって面倒かもしれない。


1時頃寝て、8:20頃起きる。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。



おお、続き来てる。
なんかまたFF7やりたくなってきたなぁ。


昼飯は煮込みラーメン(生卵、わかめ追加)。


6月のemobile使用量、212.5MiBも使ってる。200MiB突破は2010年4月以来。
やはりスマートフォンに入れると地図とかアプリのアップデート(※)でつい使っちゃうからな。
※:自宅でWi-Fi使ってやればいいのだが、出先でスリープ復帰して更新通知出てるとその場でやってしまう。罠だな。


出納帳記録。
まずい、調子に乗ってたら今月だけで-5.5万の赤字だ(ぉ)。
まどマギグッズとコミックで-2.8万、ローソンのキャンペーンで-1万、「Fen」メモリで-0.7万、服で-1万ってところか。
4月の大散財は5月(4月末)の期末ボーナスで回収できたが、6月、7がつと連続で散財した結果、年末の推定貯蓄額が年始に比べて500円ほどしか増えてないという事態に。
こりゃ夏ボーナスは全額貯蓄に回さないとだめだな。
…と言いつつ、そのいくらかはまどマギグッズや同人誌に消えそうだけど。


部屋の片づけや掃除。
本当は配置換えとかもやろうと思ってたけど時間がなかった。ぐぬぬ。


晩飯は納豆+生卵、カニクリームコロッケ(冷凍)、トマト、白飯。


ニコPAをDB化したので再生数カウントも楽になった。
SQL一発で未集計分が1日ごとに表形式になるので、あとはExcelに貼りつけて終了。
以前は月ごとに列挙した結果をIEのページ内検索で数をカウントして手で入力していた。
その前は1日ごとに検索していた。さすがにこれは遅すぎるのでやめたが。
そのうち再生数表示するプログラムを作ったらExcel集計も必要ないかもしれない。



なんか2時頃の静画ランキングが全部アゴチュウだったので何事かと思ったらこの人が元凶かwww