約定期日記@約定期blog(2011/7/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私「うううぅー!!」(11話で絶望して魔女化しかけてるほむほむのように)
まどか「もういいんだよ…」

ってことでキャンペーン降りました(ぉ)。


XOOMでDungeon Defendersやってたらはまってしまう。
最初のダンジョンでHardに挑戦してるんだが、敵の数が30超えたあたりでどうしても勝てない。
一度だけ突破できたが、マナが尽きた上に次(最終戦)が47で詰んだ。
さらに戦利品売ってたら間違えてSell Allしてしまい、Lv12から装備できる高性能武器を全部売ってしまったorz。


1:2x頃寝て、9:3x頃起きる。


途中6時頃に起きてまどマギCPのポイントを使いきる。全てハズレ。ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーん!!
そしてあまりにもキャンペーンに入れ込むものだから夢にまで出てきちゃったじゃないか。
夢の方は最後の1Pで音楽CD(3種類から選ぶ)が当たった。…そんな景品なかったぞ。
→しかしこれは正夢にはならないのであった。

今までにまどマギCPのために買った対象商品の数は62本、8366円。
とりあえず前半で100、当たらなければ後半含めて200ぐらいを上限にしておくか。中止(以降の記事を参照)。


まどか☆マギカBD1巻交換の手続きとか住所を書いたメモを印刷しようとしたら、黒(PGBK、文字用の黒)のインクが詰まって文字がかすれてたのでヘッドクリーニング。
最近DVD-Rラベル印刷もしてないし、そもそもあっちはBK(画像用の黒)使うからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先週に引き続きサイクリングに出かける。
最初はまどマギCP目当てだったのだが…。


昼飯はケンタッキーでツイスターセット、ハラペーニョボンレス。
ハラペーニョボンレスはかなり辛い。でも旨い。
なんと、いつのまにかPontaカード(旧ローソンカード含む)がケンタッキーで使えるようになってた。
おかげで本来700円のところを10円で買えた。
…まあ、キャンペーンで飲料買いまくったおかげ(※)なんだけどな。
※:「おーいお茶」などは現時点でPontaポイント+10なので、60本買えば600ポイント。


アニメイトでけいおん!4巻ないか探したけどなかったのでMIO(JR和歌山駅ビル)4階の本屋で買った。
他にまどか☆マギカの設定資料集ないか探したけど見つからず、ネットも調べたけど全滅だった。
何となく気になっていて、でもどうせ書籍だから重版するだろうと甘く見てたのだが、どうもグッズ扱いらしい。
しかもよくあるカラー+作者コメントのキャッチーなやつじゃなくて結構ガチっぽい作画設定らしいのでかなりニッチ。
先週も来てるんだからその時に予約しておけばよかった…あたしってほんとバ(ry
結局3500円でAmazonマーケットストアから購入。
さらにAmazonついでということで
・まどか☆マギカ公式ガイドブック(you are not alone.)
・ぱにぽに15巻(やっと重版されたっぽい)
・まどか☆マギカBD5・6巻
をぽちる。
ちなみに、上記の購入はアプライド1階の休憩用長椅子でXOOMから行った。そのアプライドでは冷やかしすら行わず(ぉ)。


JR和歌山駅前のローソンでダージリン11本購入。
ケンタッキーでレッドホットチキン買おうかと思ったがここ数日フライドチキン系食べすぎなので自重。


和歌山中央郵便局でまどか☆マギカBD1巻の本編ディスクとブックレットの送付手続きをする。
送料は着払いだが、ゆうパックの袋を用意するのに80円かかった。まあ、この程度は別にかまわん。


郵便局を出たところでまどマギCPのポイントを連続使用。全部ハズレ。
この時点でキャンペーンを降りることを決意。
しかし、ここまでやっておいてただ降りるのは気に食わないので、どうするか考えつつDEPOに向かう。


DEPOで体組成測定。体重は変わってないけど体脂肪率が増えてるwwただの誤差か、チキンのせいか。
やはりどうしてもローソンに行くとついからあげクンとか買っちゃうんだよな。見事に罠にはまってる。
そしてDEPOの駐輪場でねんどろいどまどかをぽちる。
現状を11話の本編を重ねて、こうなったらまどか神に助けてもらおうという結論に。
あとはねんどろいどほむほむの横に並べてまどほむ(ほむまど)しようかと。
しかし、さすがに予約開始から時間が立ち過ぎていてどこもかしこも予約終了。
だが、楽天でまだ受け付けてる所があったのでとりあえずそこでぽちった。
後で「やっぱり上限数超えてて無理なのでキャンセル」なんてことになりそうで怖いんだが。
→晩飯の後で確認したら、売り切れ表示になってた。本当に最後の1個だったってことか?
→6月前半にAmazonでも予約復活してるらしいので、人気のため増産決定して予約枠増えたんだろうか。


次郎丸店で1本だけおーいお茶かダージリンを買おうかと思ったが、もうまどかに救済されたのでその必要はないということでスルーして自宅直帰。


今日のサイクリング。
距離18.7km、平均16.6km/h、最高39.3km/h、累計464.9km。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

晩飯はししゃも、トマト、スクランブルエッグ、白飯。


出かけてる間、節電のため「Naomi」を休止状態(ハイブリッドスリープ後、電源ユニットをOFF)にしておいたら、IEのFlashプレーヤが死んでいた。
既に開いていた動画(これを積むのが面倒だったのでシャットダウンしなかった)は無事だが、新しく開いた分は全滅。真っ白で何も表示されない。
IEを完全に終了(taskkill /F /IM iexplore.exe)してもダメなので、Firefoxで代用する。Operaは積み動画が大量にあるのでログインするのは危険(※)。
※:うっかりログイン状態でウィンドウクローズ→再オープンしたら、ニコニコ動画から「アクセス過多、ツール使ってるんじゃねーか?」という警告を食らう。



久しぶりに警告音シリーズMADがランキングに上がってる。
ちなみに会社のPCは基本的に全ミュートなので、仕事中にエラーが出ても警告音を耳にすることはまずない。
そのためか、あまりトラウマという感覚がない。



市場制圧されとるww(視聴時点では「いろはす」で埋まってた)
そういえばクラッシュバンディクー実況動画のほうにもあったなこの商品。
あっちは実況者の名前が「つわはす」だからか(動画中でもよく「○○はす」というコメが流れる)。


「Naoko」のOperaを最新版にアップデートして、なんとなくSpeed DialにあったUQ WiMAXのエリアマップを見たら地図が表示されるべき場所が文字化けして見えない。
地図の部分はフレームになってて別ドメインから読み込んでるんだが、どうもUAがOperaだと変なバイナリを吐き出すらしい。
Operaのサイト別設定で「完全にInternet Explorerとして認識させる」にしたら正常に表示されるようになった。