約定期日記@約定期blog(2010/9/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに当日コミット。

ニコニコ動画列挙したまま風呂に入って戻ったら「Naomi」のグラフィックドライバがクラッシュして砂嵐orz。
解像度変更してみたが直らず、マルチディスプレイの配置と解像度上限が崩れてしまいかえって悪化。
なんとか解像度を1920*1080に戻し、以前から思っていた策を試す。
その策というのが「わざとAero無効(Vistaベーシック)に落とす」というもの。
方法としては、Vistaに対応していない古い3Dベンチマークソフト(Direct3D使用)を起動することで行う。
すると、いくらか砂嵐が軽減された…が、完全には消えなかった。
さらに、しばらくするとまた砂嵐がひどくなってきたので、再度ベンチマークソフトを立ち上げなおす。
これで何とか列挙済み動画を全部視聴できそうだ。


そりゃタイトル名を付けて、フォルダ5~6階層ぐらい掘って、全部で数十のフォルダに振り分け保存だろ。
…あれ、ニコニコ動画の視聴キャッシュの話じゃないのか(ぉ)。
ちなみに私はメールでもフォルダ階層掘りまくってフォルダ分けしてる。
あと、基本的にファイルもメールも不要になっても容量を圧迫しない限り消さないので、かなり古いのが今でも残ってる。
こうなったら死ぬまで保存し続けるぞ。

2時頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。


とりあえずこれで全作品少しずつだが見たことになるか。
完全に視聴したのは141だから、まだ半分にも満たないが。

また「Alpha」フリーズ。一体何がトリガーなのか全くわからん。
ログを見たけど特に変なイベントは記録されてないんだよな。

昼飯はチキン南蛮弁当。

9時5分ごろ、宅配が来てたらしい。
しかし、不在票は入ってないし、実家に電話しても何も送ってないというし、一抱えもあるような箱が必要なものを頼んだ覚えはない。
またグランチェスタIの201号室と間違えたか?
ちなみに郵便は以前に苦情入れてから誤配はなくなったようだ。

晩飯は納豆+生卵、カニシューマイ(冷凍)、炭火焼ハンバーグ(冷凍)、トマト、白飯。