約定期日記@約定期blog(2010/8/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんでWPFの標準テンプレートでAero効果領域(枠)を広げられるようになってないんだろう?
Microsoftとしては使ってほしくないのか?

っヴぁー、「Naomi」のグラフィックドライバがまたクラッシュして砂嵐に。
最近やけに調子が悪いし、Win7化もしたいので思い切ってアップグレードするか?
…そんな金も時間もないんだよorz。「Sephie」アップグレードも中断したままだし。

0:3x頃寝て、6:30頃起きる。
暑くてなかなか寝付けず、実際に眠りについたのは1時頃?

しまった、グラフィックボード冷やそうと思って「Naomi」をシャットダウンしたまま起動するの忘れてたorz。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はネギ塩チキン温玉。

SiSoft Sandraシリーズのように、Aeroの効果領域を広げる方法が判明。
WPF アプリケーションへのグラス フレームの拡張
Aero Glass: デスクトップ ウィンドウ マネージャを使用して特殊効果を施す
でも、やりすぎるとうざそうだ。

なんとまさかのボーナスが出た!
額は月給の15%と少ないが、まだ初年度だしてっきり出ないと思ってたので嬉しい誤算。
さて、何に使うか…とはいかないんだなこれが。
viliv N5に10万ぐらい使ってるし、そうでなくても今年の決算は大幅な赤字なのでそれらに充当しないといけない。

晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵、炭火焼きハンバーグ(冷凍)。
あと1個トマトが残ってるが、そろそろ限界っぽいので加熱調理することを前提に冷凍。

台風で帰省スケジュールが大幅に乱れてる地域があるらしい。
私も明日の晩から帰省予定だが、飛行機や船じゃないしコースも離れてるから大丈夫だろう…。

mixiが落ちてるのは知ってたが、ニュースも見えないとは…。
どうせニュースは外部ソースなんだから、直接外部サイトにリダイレクトできればいいんだが。
まあ、そのためのデータ(外部サイトURL)にもアクセスできないような状態なんだろう。

viliv N5、X-PAL AMOSで充電できないものだろうか。
AMOSのUSBは1Aしか出ないので、WILLCOM D4用樽ケーブルのようなものが必要だ。
…WL5?>ビザビ・京都室町通信 ≫ VICTOR/AMOS専用5V/3A樽ケーブル、発売開始です。
でもこれはAMOS付属のEIAJ #2チップを使うことが前提。viliv N5はEIAJ #1(※)なので合わない。
※:実際はそれよりさらに少し小さい?さすがにここまで小さいとノギスでも使わないことには正確に測定するのは無理っぽいが。