約定期日記@約定期blog(2010/8/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は市長選挙だった。
実家でいた時は歩いて1分程度のところに投票所があったのだが、今の自宅からだと少し遠いな…。
いや、距離自体はそれほど長くないのだが、上り下りが激しいので疲れる。
私はしないが、棄権してしまう人の気持ちが少し分かったかもしれない。

「Alpha」(viliv N5)、XPortでBSOD…orz。

ヴぁー、いろいろやってたら遅くなってしまった…。
4時頃寝て、12時頃起きる。途中9:30頃起きるが二度寝。


これなんて3DMark03?いや、むしろこっちの方がリアルに見えるんだが。

昼飯は煮込みラーメン(生卵、乾燥わかめ追加)。

選挙ついでにviliv N5屋外テスト。
直射日光下だと体で隠しても液晶画面が全く見えない。D4だとまだなんとか見えたのに。
GPSが結構暴れる。まあ、周りに建物や林があったのでそのせいかもしれないが(今度は平地で試すか)。

より大きな地図で viliv N5 test を表示
↑の地図は買い出し時の平地テスト分も含んでいる。

帰りに自宅最寄りWillcomのアンテナ発見。
予想通り林の陰に隠れてた。
最寄りWillcomアンテナ
4本槍か…。装置には「DDIポケット」の文字が。
やはり下手に都市部に近いと、整備時期は早いがその後更新されないため時代遅れになっていくんだよな…。
田舎は整備が遅い分比較的新しい設備になるし、大都市は頻繁に更新されるので最新。

買い出し。
ついでにviliv N5のGPSテスト。平地でも結構ずれてるな。
ヴぁー!サクロフィール買うの忘れたorz。

晩飯はフライドチキン、切干大根煮、海苔、白飯。