約定期日記@約定期blog(2010/8/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月に1度だけとはいえ、この土曜出勤がかなりきつい。
どうしても土日で溜まった家事や私的ToDoをこなす流れになってるので、土曜がつぶれると流れがくるってしまうんだよな。

0:3x頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、似非ミルクティ(ブライト入り)。

昼飯はネギ塩チキン温玉。

買い出しに行く時に国勢調査員の人と会った。
高野口のほうに出勤してたらしい。

買い出し。
かなり暗いので安全運転。もちろんライトは忘れずに。
しかし、無灯火多すぎで怖いな。クラッシュしても知らんぞ。

ヴぁっ、玄関と廊下の白熱電球(50W以上?ソケットには「最大100W」と書いてあるが…)つけっぱなしだったorz。
蛍光電球(10W)に換算すると10時間以上つけっぱなしに相当する。これはもったいない。

晩飯は握り寿司(マグロサーモン)、切干大根煮。

今日の超早朝(寝る前、0時頃)、メッセージが出たので「Naoko」(CF-R8G)のバッテリキャリブレーションを行った。
その結果、
設計容量:41760mWh
フル容量:39700mWh(設計の95%)
エコノミーモードON時のフル容量:37800mWh(OFF時のフル容量の95%)
エコノミーモード時の満充電(80%)容量:29880mWh
となった。もう5%ほど劣化してるのか。
まあ、「Omega」(WILLCOM D4)は10%以上劣化してるのでそれに比べればましだが、使用期間が違うからなぁ。
「Omega」はもう2年以上になるけど、「Naoko」はまだ1年も経っていない。

Norton Internet Security 2010のSONAR誤検出がひどいのでSONARを切っていたのだが、アイコンが赤だしどうも気持ち悪いのでやっぱりONにした。
ただし、そのまま戻したわけではなく、SONAR拡張モードを自動からオフに変更した。