約定期日記@約定期blog(2010/8/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省4日目(終了)+外出。あー、また難波に行きたいなぁ。でも六十谷→難波は行きづらいんだよな。

今回も文鳥動画を撮影。でも正直微妙だ。

1:3x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はカワのクリームパン、ミロ+牛乳。

結構余裕あるかも…と思っていたがやはり時間がなくなった。

帰省終了。

アプライドでBluetoothマウスとプリンタインクを購入。
3000円ぐらいのHDMIセレクタを発見したが、「Fen」はD-Sub運用のほうが便利なのでスルー。
マウスはしばらく「Alpha」(viliv N5)用に使った後、BTアダプタを使って「Naoko」用にしようかと思っている。

昼飯はケンタッキーで炭火焼チキンサンドセット(アイスミルクティ)、ひとくちケンタッキー。

「Alpha」実地テスト@ケンタッキーJR和歌山駅前店。
うーん…「Omega」(WILLCOM D4)のほうが向いてるかも。
液晶の輝度が低いのと、タッチパネルの感度が低く本体の重量が軽すぎるのでタッチ操作がしづらい点がマイナスだ。
「Omega」は「大容量バッテリによる重量増加」というデメリットが逆にいい方向に働いて、机においてタッチ操作してもびくともしなかった。
今度から和歌山行きのときは「Omega」持ってくるか。
ただ、今回はバッテリが尽きてしまい十分なテストができなかったので、次は2台持ってきて使い比べてみようかな。

↑ここまでの日記メモは「Naoko」(CF-R8G)で執筆。やはりこれぐらいの大きさとキーピッチがあると楽だ。
何故かスリープに失敗してクラッシュしてたのが気になるが。

買い出し。
米とかアクエリアスとかパスタとか備蓄を買いまくったので5000円超えたww

GV-MC7/VZで録画した3時間のアニソンSPをDVDにムーブすることにした。
てっきり圧縮して1枚に収められるものだと思っていたら、39%あたりで「ディスクがいっぱいです」…!?
どうやらWoooのXP(最高画質)相当固定らしいorz。つまり3枚も必要になる。
こりゃ本当に非常時(今回のような、帰省しててWoooで予約してないといった状況か、Woooが壊れた時の臨時録画用)しか使えそうにないな。
しかし、容量不足のエラーメッセージを見た時、焼き失敗(強制中断)かと思って一瞬絶望しかけたよ。
キャンセルせずにぐぐったら続けて録画できるという記事を発見したので助かった。

晩飯はししゃも、甘エビクリームコロッケ、切干大根煮、白飯。

っヴぁー、ムーブ途中でフリーズしたorz
といってもWoooじゃなくてGV-MC7/VZ録画のほうだが。
そもそも成功したとしてもDVD-R3枚にもなってしまうので管理も面倒。
面倒なのでそのまま残しておくことにした。
補足:
OS再インストール後に見る方法
C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady\mspr.hdsをバックアップして置いて書き戻す?

バッドルータ(外部からポート80アクセス不能)発生したので再起動。自鯖のIPアドレスが変わった。