約定期日記@約定期blog(2010/8/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

節電したと思っていたら、先月に比べて大幅に使用量が増えていた。
何を言ってるのか(中略)消し忘れとか待機電力とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしい(ry

まあ、エアコンが原因なのは間違いないだろうな。暑すぎ。

0:30頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。

電気代が確定したとのメールが来てたのでネットで調べたら、なんと18345円(776kWh)。
平均で979.8Wも消費してる計算だ。
もちろん、PCの消費電力はほぼ一定(400~450W)なので、残りはエアコンの割合が大きいのだろう。
しかし、7月分を見て不在時の30℃常時稼働を止めたのに増加してるとは…。六十谷暑すぎorz。


これは懐かしい。原作は私が買ったコミックで、30巻以上出てて最後まで購入・読破した唯一の作品だ。
(ちなみに新装丁版ではない。ネギま!が完結したら2作品目になる)
…でもやっぱり「GHOST SWEEPER」の発音が気になるな。
カラオケとかで歌う時は、スペル通りに歌うとどうしても原曲っぽくならないので勝手に「ごーうぃっすいーぱー」のように発音してた。

ある動画をマイリストに登録しようとしたら、「登録先のマイリスト」コンボボックスをクリックした途端にポップアップブロック発動。
しかもマイリスト登録ウィンドウが閉じられなくなった。
仕方がないのでタスクマネージャでウィンドウを強制終了させたら6動画ぐらい開いてた親ウィンドウもろともクラッシュ。
…何の嫌がらせだorz。時間ないのに。

「Naoko」(CF-R8G)のオーバーヒート防止機能(クロックが0.8GHzにダウン)がよくわからん。
コア温度(SpeedFan読み)が80度程度で発動することもあれば、90度越えても発動しない時もある。
今回もDVD取り込みさせててふと温度見たら90度だったのでびっくり。
どうもCPUのみが高温になっただけでは発動しないっぽい?(補足)
しかし、R9の冷却機構いいなぁ。でもそのためだけに買い替えるのは割に合わないし。
R10の発表が今から待ち遠しい。
補足:
少しだけテスト。
室温約29度で
VB.NET+WPFで2スレッドのThread.SpinWaitループ…コア温度約80度で平衡、クロックダウンなし
GogoWinBench ver 1.23+gogo.dll ver 3.10pl2で耐久ベンチ(音響解析あり)…コア温度88~93度で振動状態、クロックは1.2GHzにダウンし、時々1.4GHzに戻る
となった。…っヴぁ、全部切ったはずの補助冷却が1個切り忘れてたorz(全部で3個ある)。
ということで上記の値は当てにならないが、少なくともコア温度だけで判定してるわけではないのは確実だな。
DVDやTV(フルセグ)視聴中に強制クロックダウンする時はコア温度が80度にすら達してないので。



ぶはっっwww
そして気付いたらタイトルが「腹筋番付」になってるw