約定期日記@約定期blog(2010/8/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

viliv N5、映像配信用途には無駄に高機能のようだ。
そういえば韓国版だとこれに3Gとワンセグが付くんだよな。

17日の23:4x頃寝て、6時頃起きる。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。

ネギま!限定版(OAD付き)の全巻購入者特典用に小為替2000円分購入。
…手数料200円もかかるのかorz。

昼飯はからあげ弁当。

Twitterにも書いたが、viliv N5のSSD 128GB版が出たらしい。
【PC Watch】 ハンファ、クラムシェルUMPC「Viliv N5」に128GB SSDモデル ~Windows 7 Home Premium搭載
容量はそんなにいらないが、読み書き性能が気になる。でも高ぇw

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、カニクリームコロッケ(冷凍)、トマト、ゆで卵。

別記事にUMPC戯言うp。

viliv N5の奥行き(約86.5mm)が85.0mmから1円玉で何枚ぐらいずれているのかということが気になり、1円玉の厚みを調べてみた。
http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~banno/phys_lab/10_1en.html
なんと、1mmじゃなかったのか(ぉ)。ほぼ1.2mmとみてよさそうだ(厳密には1.22mmか?)。

「Alpha」(viliv N5)で生放送テスト@ustream。
なんとまさかのステレオミキサーが使用可能、さらにマイク再生機能もある。
これはもっと生放送主向けに売り込むべきだな。

Skypeもテスト。
ustreamでは結構高画質だったのにSkypeだと低画質になってる。何故だ?
まあ、「Alpha」でSkype使う事はまずないだろうから構わないけど。