約定期日記@約定期blog(2010/8/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Naoko」強化!GPSとBluetoothを搭載!!
ヴぁっ、USBポートの空きがなくなったorz
まだだ、まだPCカードスロットがあるぞ…!

0:3x頃寝て、6:3x頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

WILLCOM D4時計、viliv N5でも同じことがより省電力&低騒音でできてしまう事が判明。
まあ、液晶の輝度はD4のほうが上なのだが、室内の明るさだとN5でも問題ない。
あぁ、せっかく得た新たな役割が奪われていく…。

ごみ出しに行ったらゴミポストの近くに間取りなどを書いたボードが設置されてた。
…グランチェスタIIの1階って床下収納もあるのか。シャッターもそうだが優遇されてるな。
まあ、その分2階の音とか眺めの悪さとかデメリットもあるので良し悪しだな。
実際2階はすべて埋まったが1階は0だし。
ボードには4戸募集と書いてあったので、202入居前に作成されたらしい。
あと、グランチェスタIはペット可能らしい(IIは不可)。
単身専用なので寂しくないようにってことなんだろうか。
そしてIIはペットじゃなくて人間のパートナーなら可能ってか?HAHAHA…orz

昼飯はからあげ弁当。

しまった、エアコンのタイマー仕掛けるの忘れたorz。
むわちーーー。部屋が冷えるまでしばらく外で待機。
ただ待つだけだと時間の無駄なので「Alpha」(viliv N5)で日記メモ書き。

「Naoko」用に注文してたUSBアダプタが届いてた。
これにUMGPSを接続すれば邪魔にならない…が、やはり少し感度が下がるっぽい。
まあ、屋外だと問題ないだろう。今度帰省するときにでも実地テストするか。

晩飯はハンバーグ(レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。

「Alpha」(viliv N5)の輝度は、Windowsの設定が反映されず、ユーティリティ(viliv Manager)かホットキー(Fn+FとFn+G)でしか設定できない。
なんとかこのキーを調べて自動設定できないか調べてみた。
キーコードはAlt+0~9と、Alt+Shift+0~5だと判明したが、手動で入力しても何も起きない。
おそらくキーコードの入力タイミングや送信先ウィンドウ等が関係しているのだろう。
ちなみに「Naoko」や「Fen」だと、輝度調整ではキーコードを一切取得できなかった(完全にハードウェア内部での動作)。