約定期日記@約定期blog(2010/8/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

懸念事項だったスリープからの予期せぬ復帰とVAIO Updateの不具合が直ってよかった。
しかし、この日は晩飯はおろか昼飯すらメモに書くのを忘れてる。何があったんだ?@8/31

1:3x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。


お、Lily発売されたのか。もはやこのシリーズが来てやっとスタートって感じがするな。
しかし、今回は「ママローヤルα」すらなかったな(DSお料理ナビが歌ってたがw)。

スリープに入れたはずの「Naoko」が起動してた。
システムログを調べたらmcupdate_scheduledが原因で起きたらしい。
ということで、タスクスケジューラライブラリのMicrosoft/Windows/Media Centerにあるmcupdate_scheduledの条件から「タスクを実行するためにスリープを解除する」のチェックを外した。
最近「Fen」が勝手に起きるのも同じ理由だったようだ。
ちなみに、電源ボタンでスリープから復帰した場合、「Naoko」(CF-R8G)だと「原因:電源ボタン」となっているが、「Fen」(VAIO Z11)だと「原因:不明」となっている。

「Fen」のVAIO Updateがいつまでたっても新しいアップデートを報告しない(※)ので変だと思ってたら、何かが壊れていたらしい。
※:正確には、VAIO Careで「アップデートあり」→VAIO Updateで「アップデートなし」となる。
アンインストールして入れなおしたら大量に出てきた。

アップデート後、XPモードが起動しなくなってて焦ったが、BIOSをアップデートしたためIntel VTが切れていたからだった。
ONにしたら無事起動。

昼飯はからあげ弁当。

晩飯はハンバーグ(きのこ入り和風ソース、レトルト)、ゆで卵、トマト、白飯。