約定期日記@約定期blog(2010/4/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの外出。ついに東方購入、そして思わぬ出会い?しかし、そんなときにネットワークトラブル発生。
だが、友人から救いの電話が。脳裏によみがえる懐かしい思い出。
ドラゴンボールを探す旅はまだまだ続く。
…途中から明らかにおかしいんだが。一応本編と関連のある改変なので全くのでたらめと言うわけではないけどね。

T-01Aに昔作ったSephie時計を.NET CF 2.0で移植。
さらにTry~Catchで例外処理を仕込んで、PCでも動くようにした。
…下不下不、もう2:45なんだがorz。
さらにインストーラまで作ってたらもう3時。
自鯖9周年企画になにもネタがなかったらこれ配布するか…。

3:30頃寝て、8時頃起きるが二度寝、9時頃起きる。

夢。
WoooでHDD容量が足りなくなって録画失敗。
「Naomi」か「Sephie」の調子が悪くなる?
なんか現実的な内容でやだな…。正夢になるなよ。

朝飯は食パン…が尽きてたので何も食べなかったはず。

emobileの住所変更をしておく。
本当はプランも変更しようと思ったが、スーパーライトだと1回でも帰省したら上限行きそうだし、バリューデータも微妙なのでもう少し(あと数カ月)様子見。
バリュー内に収まりそうなら変更するか。

天気がよさそうなのでケンタッキー行きを1日前倒しすることに。
→この決断は正しかった@4/19。

オークワに買い出し。
今回は米や予定外のものもいくつか買ったので4000円超えた。
定期買い出しで初めてセルフレジを使ったのだが、何度か「店員が来るのを待て」的なメッセージが出た。
混んでなければ普通のレジの方が速いかもしれない。

ついでに郵便局でNTTと年金を…と思ったら閉まってた。
そうか、土曜の午前中開いてるのはATMだけか…。
仕方がないので平日の昼休みに行くことにしよう。

やヴぇ、日記が少し停滞気味。これ(約定期blogにコミット)で停滞したら閉鎖だな。
とりあえう15日分だけ急いでコミット。

昼飯はケンタッキーで塩だれサンドセット(ホットミルクティ)、ナゲット5。
ナゲットは10個380円のキャンペーンで買って、5個をその場で食べ、残り5個を持ちかえりにしてもらった。

特に買うものも見るものもないのでアプライドはスルー。
代わりにMIOの本屋(VIVO時代からあった)でうどんげっしょー…じゃなくて東方儚月抄全巻とサイドストーリー上巻購入。
しかし、VIVO→MIOで本当に内部が完全に別物になってるな。
田舎の廃れた(ぉ)駅ビルから、難波かと思うほどの洗練されたデザインに。
ただ、完全に女性をターゲットにしてるので男はいづらいかもしれない。トイレは地下と4階にしかないし。

みなみけ6巻購入確認のために自鯖の蔵書DBを閲覧しようとしたらうまく繋がらない
その後近鉄百貨店との接続ブリッジで再試行したらうまくいった。
表示上の受信強度は十分あったのだが、Pocket WiFiの表示は時々おかしくなるからなぁ。
ちなみに6巻はすでに買ってあった。こういうときダブり購入が避けられるので蔵書DBは便利だ。
最初に登録するのが超面倒だがなw
Amazonでしか買わない人は、Amazonの買った物リストを利用したほうが楽そうだ。

高校の同級生(女性)と偶然会った。
こっちは全然気づかなかった(というか、言われても思い出せないorz)。
この致命的な人物記憶能力の欠如はなんとかしたいのだが…。
数値・記号的なものなら結構覚えられるんだけどなぁ。

電車から日記メモ書こうとしたらまたVPNが繋がらない。
原因はまたもやWindowsファイアウォール。
これ以上同じ原因で悩まされるのもいやなので、「Sephie」5thのファイアウォールを「無効」に設定。
どうせ近々6thに移行するし、ルータで必要最低限のポート以外は閉じてるので問題ないだろう。
ちなみに上記の作業はすべて六十谷駅で行っている。
10分もかからないんだから自宅帰ってからやれよw

大学・大学院時代の友人から電話が来て30分ぐらい話す。
電話料金大丈夫なんだろうか?無料通話多めになってるのかなぁ。
あっちもauだったら定額にしておけばいいんだけど、docomoなのでそういうサービスない(※)んだよな。
※:指定通話先割引サービスはあるが、キャリア内定額・指定先定額サービスはない。
あと、こちらから電話する時のためにdocomo(T-01A)の番号を教えておいた。
これで取り損ねても電話料金を気にして電話を控えるなんてことしなくてすむ。


ミニ四駆とか懐かしすぎる。私はレッツ&ゴーではまったな。
たしかビクトリーマグナムともう1台何か持ってたはず。あとトライダガーZMCのラジコン(大きさはミニ四駆仕様)も。
さらにコースまで買って、友達を呼んでレース大会?っぽいのをやったようなやらなかったような(計画したところまでは覚えてる)。
ちなみに今工具箱を見たらミニ四駆用のモーターが3つ(ハイパワーゴールドと無名2つ)、それに電子工作の簡易ラジコン用モーターが1つ見つかった。
…ちょっとはミコレイムへのコメ書けよww>私

ヴーっヴーっという変な音が鳴るので何かと思ったら炊飯器だった。
飯炊いてる時にこんな音が鳴るのか…。

晩飯は焼き秋刀魚、ケンタッキーのナゲット、ミックスサラダ、白飯。

っヴぁ、今度はT-01AでドラゴンレーダーっぽいGPSアプリを作ろうとして時間食ったorz。
W11Hにあった、目的地と現在地の距離・位置関係を表示する機能が結構気に入ってたので、それを大幅にパワーアップしたようなのを自分で作ってしまおうと思った。
イメージ的にはx-Raderのような感じ。
だが、.NET Compact Frameworkが元の.NET(PC用)に比べて大幅に機能削減されてるせいで設定読み込むのも一苦労…。