約定期日記@約定期blog(2010/7/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Omega」(WILLCOM D4)に新たな役割が加わったので、これで安心してviliv N5にOfficeを入れられる。
…いや、半分冗談だが。そもそも追加購入するつもりはないから「Naoko」のをアンインストールしなければならないし。

21日の23:30頃寝て、5:30頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。
買ってからずっと冷凍に入れっぱなしだった食パンをやっと開封。
消費期限過ぎてるが凍らせてたから大丈夫だろう(ぉ)。


1:00あたりだけ見ると、MEIKOとたこルカに見えなくもない?

そういえば7/20にみさお動画全然上がってなかったな…。
ということで「日下部みさお」でタグ検索して2日遅れでみさお動画を視聴。
…新作少ないなぁ。でも見てないのも結構あるな。
おあっ!みゅ~ん、時間がないんだってヴぁ!

昼飯は握り寿司。腐らないように急いで戻る。

晩飯はハンバーグ(母特製)、納豆+生卵、トマト、白飯。

昨日の夜作ったSimpleClock(WPFによる簡易デジタル時計)を改良。
フルスクリーン化できるようにし、さらにフォントをメイリオからMeiryo_Ke(改造メイリオ)に変更。
これで上下の余白がなくなり、数字も大きく表示できるようになった。
ということで「Omega」(WILLCOM D4)の役割として卓上時計が追加。…えらく電気を食う時計だな。
まあ、かつて実家にあった、今は亡き祖母が使っていたAC100Vで動くアナログデジタル時計(液晶表示ではない電気やガスのメーターのように桁が回転する)よりは省電力だろうけど(本当か?)。
ちなみにD4時計だが、自発光するので暗闇でも見えるし、遠くからの視認性も高く、意外なほど実用的。
2つもある温湿度計付き置時計が涙目になるほどだ。実家と違って電波も入りにくいからどんどん時刻がずれていくし(その点D4はNTPで10分毎に自動補正)。

Twitterに投げた今日の分を回収(正確には偽Twitterにも同じ内容を投稿してあったのでそれのコピー)
[2010/07/22(木) 16:58:03] Viliv N5の残量表示がひどい件。電圧ってのはねーよw
→補足:バッテリの端子が+と-しかなく、単純に電圧で計測してるらしい。そのため表示と実際の残量が合わない。
[2010/07/22(木) 16:49:48] D4なかった>「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]
[2010/07/22(木) 13:05:20] Bruleのツイートがもう1週間以上停滞してる。今日こそ何か新情報来るか?
→来なかったorz
[2010/07/22(木) 12:52:05] WPFでTextBlockの余白が消せないと嘆いてたんだが、メイリオ自身に余白が入ってること忘れてた…。
[2010/07/22(木) 09:07:02] っヴぁー!delなんてあったのか。今までわざわざ<strike>とCSSの両方を書いて「削除」の意味を強調してたorz>strike要素とdel要素と美しいHTMLと - LogJET
(投稿時にURLをタイトルリンクに変換、追記を追加)