約定期日記@約定期blog(2010/7/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社でも何度かUPSが発動してたな(停電ではなく電圧変動かノイズだろうけど)。
さすがにクライアントPCにはUPSがないので、停電しないか((((((;゜Д゜))))))だった。

0:40頃寝て、6:40頃起きる。

朝飯は適当な菓子類とミルクティもどき(牛乳が尽きたのでブライト)。


これ120fpsもあるんだな(NMMは25fpsなので、シークバーの時間がおかしいのはそのためかと)。

昼飯は海老天重。

晩飯はパスタ(ボンゴレ)、2倍目玉焼き、ゆで卵、トマト。
…卵多すぎだろ。

番組視聴が終わったのでニコニコ動画…と思ったら、「Naomi」が落ちているのに気づいた。
電源を入れると休止状態からの起動。
ログを見てみると、14:12:51から4秒間低電圧状態が発生し、UPSがバッテリ運転に切り替わったようだ。
しかし、何故か14:13:03に休止状態に入ろうとしている(ログが正しければすでにその時点では商用電源に復帰済み)。
さらに、休止状態に入る条件を「残り稼働時間が8分を下回った時」に設定してあるのだが、今回の状況を見るに満充電でも8分持たないってことか。
そういえば以前に5分ぐらいに設定してあったら休止に失敗していた気がする。
まあ、SETI@homeでCPU&GPUがフルロードだし、バッテリも保守期限が切れるほど経過しているので劣化してるだろうし、無理もないか。

そして「Naomi」のデュアルディスプレイがまたおかしくなったorz。再起動するか…。