約定期日記@約定期blog(2010/7/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

不在者投票、結構面倒だな…。これだと諦めて放棄する人も結構いそうだ。
というか、実家では徒歩1分(走れば15秒?)ぐらいの所に投票所があったので、投票が面倒という感覚が全くなかった。
一方、今の自宅から不在者投票のできる和歌山市選挙管理委員会までは電車とバスで30分以上はかかる(乗り継ぎによる)。

しかし、今月(会計月度=6/25~7/24)は早くも食費がやヴぁいな。
土曜出勤とケンタッキーのコンボが痛い(じゃあ買うなw>私)。
ところで、会計月度が25日開始のままだが、今はもう月末が給料日なので変更してもいいんだよな。
ただ、クレジットカードや光熱費などの「利用月」と「支払月」の関係がずれる(大抵27~月末なので、今だと翌会計月度だが、月末締めだと今会計月度になる)から混乱しそうで保留している。

…ちょっと冒頭文長すぎか。まあいいや。

0時頃寝て、8時頃起きる。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

10:32頃に誰か来てる…風呂入ってて気づかなかったorz。

不在者投票に出かける。

JR和歌山駅にあるATMでゆうちょ振込み。かなり減ってた。
viliv振込みとか家賃とかあったからね。

市役所の隣にある建物で不在者投票。
期日前投票とは別らしい…というのは事前に調査済み。
実際に個室のようなところに隔離されて行った。

昼飯はケンタッキーでツイスターセット(アイスミルクティ氷抜き)。
今度は問題なく終わった。
トラブル防止のため、ハバネロボンレスは後で注文することにした。
しかし、40周年の割引のせいで吉野家コピペ状態。座れないほどじゃなかったが。

アプライドで少し冷やかす。
何かキワモノでも買おうかと思ったが、これといって面白そうなものがなかった。

ヴぁっ、D4の電源入れたまま忘れてたら高温になってバッテリ尽きてるorz。

番組視聴してたらいきなり壁掛け網棚が倒れてきた。
時計はガラスこそ割れなかったが電池ボックス蓋が破損、ねじが1つ吹っ飛んだ。
温湿度計も落下。以前別のが落ちた時は湿度表示がバグって使い物にならなくなったんだが…早速35%とかになってる。もしかしたらダメかも。
おそらく下のほうが少しずつずれていたのだろう。今度から毎週チェックすることにしよう。

とりあえずゆうちょ銀行分だけ出納帳を記録。ついでに年内の支出予想も入力。
…やヴぇ、年内黒字化には全然足らんorz。-47万とかもはや節約でどうにかなるレベルじゃねぇ。
viliv N5とか買ってる場合じゃないだろww

17時頃買い出しに出発。玄関ドアを開けたら雨…なんてことはなく、快晴とはいかないが晴れていた。
昨日無理していかなくてよかった。
でも暑い…雨じゃなく汗でびっしょりだよ。
ちなみに今回自転車の最高速度は26.2km/h(のはず)。しかも平地(六十谷駅からの下り直後にある橋を過ぎたあたりから、メゾンブリランツ付近までの間)で。
いや、つい調子に乗ってしまって…反省反省。

晩飯はKFCハバネロボンレス、鶏レバー串、カットサラダ、白飯。

viliv N5、早く届かないかなー。
しかし、W-ZERO3からCF-R8Gまで続く、(中期)モバイル購入の流れを断ち切り、久しぶりに最初から「非実用」目的で購入するデバイスだな。
何らかの活用目的があらかじめ決まっていて、それに合わせる形で購入してきた今までと違い、何に使えるかを試していくという新しい試み。
もっとも、WILLCOM D4がすでにそういう状態になってるので、初というわけでもない。
また、Presario、CASSIOPEIA、VAIO U1などの初期に購入したモバイルも、どちらかというと「非実用」で買ってるな。
単純に小さいデジタルガジェットがほしいという気持ちが強かった。
さて、これが凶と出るか凶と出るか、はたまた大凶と出るか。…悪い結果しかないのかよww


もう投稿しないのかと思ってたが、復活。
…でもどんな話だったか忘れかけてる。
最終回前に一度流れを確認しておかないと。
でも、これに限らず東方手書きは視聴中の数が多すぎて混乱しそうになる。

「Omega」(WILLCOM D4)に全画面の白いウィンドウを最前面表示させて卓上照明にしてたら、熱暴走でフリーズして本当に卓上照明になってたww…orz

たこルカランキングで「あなたにだかれたい」が大フィーバーしていて、連続で同じ曲を8動画連続で聴くことに(ぉ)。