約定期日記@約定期blog(2010/7/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

写真の加工面倒だから後にしようと思ってたらもう7/25だよorz。
これ以上放置するとずるずる8月まで行ってしまいそうなのでさくっとコミットしてしまう。

「しょぼんのアクション」で一番最初に出てくるブロック、下からたたこうとすると孔明で叩けなくなるんだが、微妙に判定をずらすと叩けることが分かった。
そして出てくるのはキノコ。おお、これはもしや強化か!?と思いきや「おいしい…」それだけか!w
とことん鬼畜ゲーだな。

Woooの予約を確認していて、来週の水曜日にあるARIAがメンテナンスで放送されないと思って追加した木曜日のARIAが試験放送になっていることに気付く。
あれ?メンテナンスは木曜日…?
ヴぁー!そうか、24時越えの時刻表記か!
要するにメンテナンスの告知は「7/21 27:~」とかそういう感じだったらしい。

いろいろやってたら朝飯を食べる機会を逃す。

誕生日の前祝い帰省。
早めに出ようと思ってたのに結局12時前になってしまった。

昼飯はケンタッキーでチキンフィレサンドセット。

アプライドで直差し式のバスパワーUSBハブ購入。
どうせ帰省の時はマウスぐらいしか使わないので、小型でケーブルのないのが欲しかったので。
自宅に戻っても活用できそうだし。

駅の券売機が混んでいて(1台故障中)液晶タイプのを使ったが、微妙に使いづらいな。
何でもかんでもUIや操作を共通化すればいいってもんでもないか。

うっかりタッチパッドを無効にしたまま「Fen」を持ってきてしまい、詰んだかと思った。
なんとかキーボード操作でタスクトレイにあるタッチパッドの設定を開き、有効にした。

橋本駅がバリアフリー化工事中だった。
ついでにキセルブリッジ(※)も改良する(正式な改札を設置)らしい。
※:JR⇔南海の乗り換えが、連絡橋に簡易改札(素通りできる)を置いただけというお粗末なもので、使い方によっては不正乗車できるため私はそう呼んでいた。

実家の最寄り駅から撮影。
夏の風景

実家に着いた。
まず最初に文鳥へふへふ(ぉ)。

リビングと妹のPCをメンテとか。当の持ち主は旅行中でいないけど。

晩飯は刺身(サーモン、ホタテ)、味噌汁、肉じゃが、玉子焼きなど、白飯。

2日ほど早いが誕生日を祝ってもらう。

リビングの46インチAQUOSでニコニコ動画視聴(「Fen」からHDMIで接続、Bluetoothトランスミッタで音声を聴く)。
新プレーヤの16:9モード威力発揮だな。完全にコメが流れるテレビ番組状態だ。提供も本物っぽさが増す。
大画面でニコニコ動画