約定期日記@約定期blog(2010/7/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

緊急地震速報、発報しないほうがいいに越したことはないんだが、それでも全く来ないと正常に動作しているのか心配になってしまう。
以前に一度だけ訓練報があったのだが、今後も定期的にやる予定はあるのだろうか。9/1の防災の日とか?

0時頃寝て、6時頃起きる。

6:19に地震が発生。初めてフレッツ版の緊急地震速報が発報。
「震度2…0」→ゴゴゴゴ
どうやら近すぎたらしい。
また、最大震度は3になっていたが、TVニュースではその後震度4を観測したと言っていた。

朝飯はカワの総菜パン。

昼飯はチキン南蛮弁当。

晩飯は焼肉(母特製)、納豆+生卵、白飯。


ニコニコ動画でプレイヤーに言及するコメが多いと思ったら、今日が一般解禁日だったのか。
いかにプレミアムが少ないかってのが分かる現象だ。
まあ、エコノミー症候群など酷いのを除けば、大量に高画質で保存でもしない限り一般でも十分かもしれない。
(=私は大量に高画質で保存をするためにプレミアムに入った)
でも、プレミアム新設時に比べると特典もかなり増えている(マイリス12500件とか)。
今プレミアムを維持してるのはそれらも含めてメリットがあると考えているから。
少しだけどうpもするようになったし。