約定期日記@約定期blog(2012/11/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日のメンテあたりからまどオンへの注力度を少し下げよう。
最近まどオンにリソース使いすぎて他が停滞しすぎ。

不定期ほむほむ。

確かn()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。


「Arul」(ASUS X202E-CT3217)のベンチマークを少し取る。
CPUは最大で「Naoko」(CF-R8G)の倍近いスコアだな。拡張命令やマルチスレッドの対応状況にもよるけど。
「Fen」(VAIO Z11)だとさすがにi7換装前(i5 520M)でも勝てないが、CrystalMarkだとALUで約88.5%、FPUで約82%とかなり健闘。
GDIも約79%ある。さすがにDirectX・OpenGLはもっと低いが。
うーん、これだけ性能がいいと遊ばせておくのはもったいないな。何かいい活用法を考えたいところ。
とはいえ、耐久性や重量などの問題で「Naoko」のリプレースは難しいし、「Fen」なんてもっと無理。
思いつくまではしばらく適当に弄るだけになりそうだな。そうやってるうちにひらめくかもしれないが。


Win8のデスクトップ、右クリックなどで出てくるメニューが左側に展開していくな。
7までは右側に余裕がある時は右に出てはずだが…?
それともX202Eだけ何か特殊な設定になってるのか?


4時頃寝て、7:5x頃起きる。
何かネタになりそうな夢を見た気がするが忘れた。やはりメモしないとだめだな。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


「Fen」からネットにつながらない。「Naoko」はいける。違いは有線か無線か。
…またWR8700N/HPの有線が死んでるな。
まどオン回してて今は無理なのでとりあえず「Fen」も無線で繋いでおいて後で再起動しておこう。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯はハンバーグ×2(差し入れ)、ししゃも×2、トマト、白飯。
25日の差し入れで味が濃い目のハンバーグが追加差し入れされたが、それ以前の味が薄めのハンバーグがまだ結構あるので優先的に食べる。


CHOBi CAM Pro2 with Night Visionが届いた。
でも時間がないので開梱すらせず放置。


まどオン、明日のメンテで攻撃力ランキングだな。なんとか28000超えたけどどこまで行けるか…。
他にも細かな変更があるが、どの程度操作に影響が出るかは実際に試してから書こう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、「Windows 8 Media Center Pack」を期間限定で無償提供
え、無印→Proにしたらメーカー製ストアアプリ全滅ってどんな仕様だよ。

え...怖い...。LTEネットワークを破壊するには650ドルもあれば十分らしい : ギズモード・ジャパン
3Gも残しておこう。
動画や高画質写真でもなければそこまでスループットはいらんのだ。むしろRTTとトランザクション数がきつい。

1分間に250ページ! 大日本印刷と東京大学が開発したブックスキャナーが2013年に実用化(動画) : ギズモード・ジャパン
代行はアウトなので買うしかないが、高そうだよな。というか個人じゃ手が出ねーよ。

読み上げるだけで3時間半! 英語で一番長い単語はなんと約19万文字(動画) : ギズモード・ジャパン
化学物質は反則級の長さだな。
昔聞いたのは肺の病気で45文字ぐらいだった気がする(多分コメにあるpneumo~sisがそう)。
ノーベル○○賞の○○に入るようなジャンル全部禁止にしたら何が一番長いんだろう?

【まどか☆マギカ】このゆりんゆりんな画像がまどほむに見えたならまどほむ病です | ゆりプラス+
右側のほむっぽさが異常。
左は違うな。だってまどかはこんなに胸n()…もったいないじゃないかきゅっぷぃ。