約定期日記@約定期blog(2012/11/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬわーっ!!SSほむ5万!もう無理!!!

不定期ほむほむ。

よし、久しぶりに…ほむにゃんprpr!prpr!prp…あっごめんほむっ、つい…うわぁぁぁぁずももももゴバァ魔獣10個獲得。


アスカはいぶりっど1巻読了。
出版社がなくなって新品では手に入らないので中古入手。
そして当然続巻も出ないので実質最終巻というか読み切り。
これから面白くなっていきそうなところなので実に残念である。
まあ、それを知ってて買ったんだけどね。


1:3x頃寝るつもりがdrってたら2時頃に。
さらに7時頃に起きるつもりが二度寝して9:3x頃に。


5朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


え、モバゲーまどマギってカード画像外部からアクセスし放題になってんのか?
よく画像スレに貼られてるのでどうやって抜き出してるのかと思ったら、IPはおろかUA制限すらかけてない。
…まさか、後からIP調べて一網打尽にするのが目的じゃないだろうな。
→まどオンもそうだった。


マウス座標取得するために久しぶりにHSP3動かしたら暴走して大変なことに。
強制電源断こそ免れたものの、まどオンやってたChromeがクラッシュ、IEも切断。
ネットワークは生きてたので、最後は「Naoko」からリモートでtaskkill。何度かやってたら通った。
しかし、HSPってよく考えたら相当強力だな。Win32 APIも簡単に使えるし、グローバルフック(getkey)もできる。
VB.NETで同じことやろうと思ったら結構面倒なんだよな。
まあ、その強力さゆえに不正ツールに使用する輩が後を絶たず、ランタイムがマルウェア判定されたこともあったが…。


ぬぅ、SAO20話をムーブしたディスクに汚れがあったのか、ノイズだらけで音声がひどいことに。
なんとか補完しつつ聞き取ってるけど、これはニコニコ動画でもう一度見直しかなぁ。
…だめだ、途中から重要単語も聞き取れなくてストーリーが追えない。仕方がないので一旦中断。
ドライブ変えてもごにょってISO化してもだめなので、ディスク自体が傷んでるのかも。
あるいはWoooのドライブか?そうなると買い替えになってしまうが…。


昼飯は煮込みラーメン(卵、わかめ追加)。
もう15時なんだけどな。


スマイルプリキュア39?
料理失敗だけ敵(マジョリーナ)がなにもしてねぇww
 これ、洗濯も掃除も料理も全部ダメダメな娘が入ってしまったら自滅してバッドエンドにならないか?
「道」wwww
 他は全部洋風なのに、そこだけすごい「和」のオーラを感じる。
確かに魔法が使えるんだったら別に馬車じゃなくてもいいよな。
 でも当時は飛行機なんてないし、(オリジナルのシンデレラは)箒に乗せるほど時間がなかったわけじゃないんだろう。
 城直通のワープゲートって手もあるが、あまりにも味気なさすぎ。
王子と靴を置く相談とか、茶番すぎるwww
赤っ鼻、まだ在庫あったのか。
 確か最初期のザコだよな。
一人プリンセスフォーム。5人いなくてもできたのか。そして余裕の勝利。
 まあ、敵が赤だったからな。これで黒だったらバッドエンド確定。
キマシ…違うって。


世界の果てで愛ましょう7巻読了。
政略的なドロドロ、美女と野獣、死んでも諦めずに求婚、弟超人化とか。
一つの山場を越えたってところかな。
TSものってことを忘れそうになるが、最終的にその辺がどうなるのだろうか。


晩飯は焼き鯖、ごま豆腐(差し入れ)、トマト、白飯。


まどオン、、みんプレの計測メモ。
22:12:00 start
22:20:18 reach 0 pt
22:22:18 restart
MAX 200pt@618sec
約10分で5周できるようだ。


お、まどマギ劇場版の公開館に和歌山追加されてる。1/19~2/1か。
自転車で行ける距離だし前売券も余ってるから行けたら行くか。
月末は土曜出勤あるかもしれないし、実質1/19しかチャンスはなさそうだ。



続編来てた…って長っ!
しかしこのまどほむは全然2828しないなw杏さやは健在か?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

黒髪が印象的な女子アニメキャラランキング | ニコニコニュース
あれ、セーラーマーズって黒髪だったっけ?もう忘れたな。
2位がやけにスコア高いけど誰だこれ?
ほむほむは6位。
魔法少女の設定に「変身したら髪色が濃くなる」てのがあるんだが、他のキャラは明るい色(というか鮮やか、HSVのSが増える)になった印象があるけどほむほむは黒だからむしろもっと黒さが増してる気がする。
そして7位に知世。ほむほむも知世も、すごい力を持った魔法少女の友達がいるという点では同じだが、ほむほむは時間を止める方、知世は止められる(ライト&ダークの回とか)方。

Twitterコメに「シャナは?」ってのがあったけど、変身・覚醒時に色が付くキャラは黒のイメージが薄れやすいんだろうな。
実際Google画像検索で「シャナ」を調べるとかなりの確率で赤髪(炎髪?)だし。
もっとも、ほむほむもどういうわけか紫髪で描かれてる率が高い。
魔法とかの色は紫だから混同しやすいんだろう。ちなみに服も紫というよりグレーに近い感じ。

【男性編】5万円渡されて一日で使い切れと言われたらどうする? ランキング | ニコニコニュース
自腹足すのありだったら、まどマギ痛PC欲しいなぁ。まだ発売すらされてないけど。
それがだめならGGポイントに課金しちまうか(ぉ)。
いやいや、オークワで使える商品券5万円分なら2か月分の食費に…。

“キーボード腱鞘炎”患者、急増中 | ニコニコニュース
昔からキーボード使いすぎるとなるって見聞きしてるけど、起こったのかどうかよく分からん。

mixiがなくなったら困る? 困らない? | ニコニコニュース
ほとんど二次ニュースソースとしてしか使ってない。それすらTwitterが勧めてくる話題に比べると劣る(あまり興味がないものが多いという意味で)。
まあ、Google+の外しっぷりに比べたらmixiニュースのほうがずっとましだけどな。
Facebook?あれは全然ニュース勧めてこないで、代わりに会ったことどころか名前すら聞いたことのない人ばかり勧めてくるから放置。